2006.02.28 いざ!浅草!
ディズニーランドを後にして、いざ浅草へ!

車中で漫才をしながら何とか到着。
『浅草寺』を参って、『五重塔』も拝観。
息子は『風神雷神門』に感動して、携帯で何枚も撮影していました。
風神雷神


五重塔

本当は月島で食べたかった『もんじゃ』を浅草で食べる事にし、適当にお店を見つけて入りました。
最近は大阪でも『もんじゃ』は食べられるようになりましたが、私達が行くのはお店の人が「うちは大阪風に改良してるんや。」と言うまがい物。^^;
せっかく東京まで来たんだから、ぜひとも本場の『もんじゃ』を堪能したいと、出発前から決めていました。

3時頃にディズニーランドでホットドックなんかを食べていたので、お腹はあんまり空いてない・・・
でもやっぱり食べたいと言う事で、注文したのはお店の人お勧めの【五目もんじゃ】と【明太餅チーズもんじゃ】と、チーズがダメな息子のために【明太もんじゃ】も頼みました。(どこがお腹空いてないって?)
もんじゃ

以前 本場のもんじゃを食べたと言う大阪の友達に、
「ソースの味がするだけで、大して美味しいもんでもない。見た目なんかもろ××やし・・・
と聞いていましたが、東京の人が私たちのお好み焼きやたこ焼きのように、飽きずに食べてると言う事は、その友達の口には合わなかっただけで、美味しいかもしれないと、挑戦しました。

作り方を一応教わって、ワクワクしながらパクリ。
食べてみて・・・「ん?」「お?」「おいしぃ~。」と、あっという間に完食しました。
やっぱり聞くだけじゃ判らない物ですねぇ。
最初は大阪で食べたのよりあっさりしすぎてて、もの足ら無い感じがしたけど、食べているうちにそのあっさり感が良くて大満足。
大阪で食べた物はしっかり出汁を利かせた物で、最初はビールに良くあって美味しいんだけど、だんだんとくどくなってきて、あんまり食べられないけど、ここのはいくらでも食べれる感じ。
お腹はいっぱいだけどもっと食べたい・・・お好み焼きも食べてみたかったけど、さすがに限界です。
と言う事で、心残りのまま店を後にしました。
「今度は絶対に、月島のもんじゃ行くで~」と心に誓いました。

もんじゃを堪能して、再び浅草寺へ。
しかし、時間はまだ6時過ぎだと言うのに早くも店じまいが始まっている。
大急ぎで仲見世通りを歩き、【草加せんべい】と【芋羊羹】を手に入れて帰ってきました。
仲見世通り

「今度はもっと早い時間に来て、浅草を堪能せなあかんな!」
と更に今度への期待を膨らませて帰路に付きました。

帰りの高速では「見られないかも・・」と諦めていた【東京タワー】を見ることが出来ました。
東京タワー

位置関係を把握していなかったので、高速から見ることが出来るとは知らなかったので、思わぬ光景にまたまた感動。
しかもライトアップされていてすごく綺麗。
娘はワーワー言いながら携帯で撮影。
車中は大騒ぎでした。
期待以上に楽しめた旅でした。

またお金貯めて行こう!と皆で盛り上がっています。
う~ん・・・実現できるかなぁ・・・

うむ
がんばれよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/98-072513bc
