2006.02.27 夢の国2日目
ディズニーランド2日目です。
前日の雨が嘘のように止み、2日目は晴天でした!

初日、と言うか当初は2日間とも『ディズニー・シー』に行くつもりでした。
初日『シー』に行って『USJ』と似てる・・・と思ってしまい、雰囲気も私達が描いていた『ディズニー・ランド』とちょっぴり違っていたので、2日目は『ディズニー・ランド』に行く事にしました。
前日徹夜で走り、パークを歩き回り、夜は酒盛り(と言うほどではないけど)していた大人二人は土曜日は8時開園と言うので、朝早くから動くのは難しいと判断して、子どもたちに一足先に現地に向かわせました。
8時の開園までに何とか現地に行き、入園だけして再びホテルへ戻り荷物の片付けをして、車でランドへ行きました。
さすがに土曜日の人の入りはすごくて、10時頃に行くと駐車場はかなり遠い場所になり、パークまでの距離の遠い事・・・

再入園して子ども達と合流。
やっぱりランドの方がディズニーを満喫できました。
10年ほど前に一度来た事がありますが、その感動が再びです。
色使いも『シー』の方は地味な(落ち着いた)感じでしたが、『ランド』の方はパステルな感じで、まさに『夢の国ディズニー・ランド』を感じさせてくれました。

シンデレラ城
シンデレラ城!

私たちが行くまでの間に、子ども達は3つほどアトラクションを回っていました。
大人二人はその日の人の入りを見てアトラクションは諦める事にしました。
でも姉さんがぜひとも行きたいと言っていた『ホーンテッドマンション』だけはファストチケットを取っていってきました。
時間までの間は、屋台周りです。
と言ってもどれもかなりの列。
並ぶのが嫌いな私達は頑張った物の、【スプリングロール】と【ホットドック】くらいでギブ・・・
アトラクションはともかく、屋台まで長蛇の列。
娘は1時間も並んで、キャラメル味のポップコーンをゲット。

悔しかったのは『スプラッシュマウンテン』が改装中で乗れなかったこと・・・
初日と言い、2日目と言い、一番の目的の物に乗れなくて、悔しい限りです。
でもまあ、子ども達はこの上なく満喫して、大喜びだったので、それで親は十分でした。

予定では昼頃にディズニー・ランドを出て、浅草で下町を満喫するつもりでしたが、思いの外 子ども達が楽しんでいたのと、母たちも楽しんでしまい、結局出たのは3時ごろ。
車を走らせ、いざ浅草へ!
案の定道を間違えてウロウロしましたが、何とか目的地に到着する事ができました。
でも迷ったのも良かった。
おかげで今までテレビなんかでしか聴いたり見たりした事の無い場所も行けたしね。

「おぉ~隅田川~」と私が言うと横で姉さんが
「あなたは~もう~ 忘れたかしら~~~
「・・・それは【神田川】・・・隅田川は『は~るの~うら~ら~の~』やろが・・・
この姉さん、しっかりしてるようで、どこかボケボケ。
『吾妻橋(あずまばし)』を『ごさいばし』と読むし、東京方面へ向かう車中でも【霞ヶ関(かすみがせき)】を【きりがみね(霧ヶ峰)】と言ったり・・・・(全然違うし・・・)
突っ込みまくりの旅でした。
と言う私も『言問橋』が読めず、無謀にも姉さんに聞くと小声で「・・・ぃ・・・いとい橋・・・」と言うのを聞き
「へぇ~、『いといばし』って言うんや~」と感心して姉さんに
「判らん!・・・って言うか、何で私に聞くん!(T_T)」と逆キレされました。^^;
正解は『言問橋』と書いて『ことといばし』でした。(そうだ!思い出した!)


川の字
意味はあるよで無い画像・・・^^;一応お友達はディズニー・キャラと言う事で・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/97-a2376a06
