行って来ました、ディズニー・シー~~~ヽ(^o^)丿
軽自動車に5人詰め込んで・・・
大人2人と子ども3人・・・子ども・・・3人です!
夜10時ごろに出て、朝6時ごろに到着。
8時間掛かりました。
姉さんと二人で地図とにらめっこしながら
「首都高判らん~~~」と騒ぎながら頑張って目的地を目指しました。
高速走ってる時点で既に『おのぼりさん』状態。
「おぉ~、さすが東京!都会~~」などと良い歳した女二人で大盛り上がり。
大阪もそれなりに都会なんだけど、何か違う。

そんなこんなでホテルに到着。
とりあえず朝食をとり、準備をしてモノレールでディズニー・シーへ。
むか~し行った時は、ホテルから現地までバスが出ていたのですが、今はモノレールなんですね。
一応駅までバスが出てるのですが、私達が泊まったのはヒルトンで駅までは徒歩3分ほど。
バス待つよりも歩いて行った方が早い。

徹夜の疲れも何のその、ウキウキと駅まで歩き電車へ。
バスもだけど電車もしっかりディズニー仕様なんですね。
目いっぱいおのぼりさん状態で、つり革なんぞ・・・
つり革
つり革までミッキーだ~~
電車内
窓もミッキー~~~

着いたものの天気は曇り。
雨が降らない事を祈りながら入園。
入って思ったのは「何かUSJと似てる・・・」(ごめんなさい・・・)
でも本家本元というか、日本で先に出来たこの手のテーマパーク。
ファストチケットの取りやすさや、いろんな面でしっかりしてるな~と感心しながら利用させてもらいました。
USJは地元と言う事もあり、何度か行ってるので慣れた物ですが、こっちは初めてで、どこがどこやら・・・
地図とにらめっこしながらも、方向音痴な癖に適当に勝手に移動する物で娘やN姉さんに
「どこ行く気や!」と叱られながらの移動でした。(^^ゞ(姉さんは子ども4人連れてる状態だったかも)

頑張って色々なアトラクションをまわりましたが、午後からの雨で残念な事に【レイジングスピリッツ】には乗りそこないました・・・(T_T)
乗ったのは・・・名前が思い出せない・・・(T_T)(パンフ姉さんの所だぁ)
雨が降ったので、途中からはお土産漁りです。
あまり皆には言ってないので、お土産は両実家と妹・弟の所くらい。
後は自分達の思い出の品。
と言っても私は子ども達の物見てやってる間に、自分の物を見忘れてしまいましたが・・・(;_;)

雨カッパ買ってしぶとくまわりましたが、やはり徹夜の疲れが出て夕方5時ごろホテルへ。
ホテルに戻ると【コネクトルーム】で予約していた物の、ホテルの都合なのか、【スイート】に変わってくれませんかとの申し出。
お風呂が一つになっちゃうのと、ベットがキングサイズ一つだけで後は簡易ベットになるのが悲しいけど、1泊10万のスイートなんて普段は泊まる事ができません。
その辺の条件を飲み込んで、スイートに泊まる事となりました。
部屋に入って皆で大はしゃぎ。
しばらくワイワイやっていたものの、私は一足先にダウン。
疲れ果ててるのと、最近まともに布団に寝ていないもので、簡易ベットでもぐっすりと眠れました。

と、とりあえず初日はこんな感じでした。

余談ですが朝食にホテルのバイキングに入った時やパーク内で、ディズニーのキャラクター・カチューシャやら何やらで扮装してる人がチラホラ。
小さな子どもならともかく(小さい子は服装もなりきってる子も居たけど)うちの子以上の年齢の人、下手すると私達くらいの人までしてるのを見て娘はびっくり。
「普段はきっと出来ないけど、『ディズニー・マジック』にかかってるんやな~」と関心(?)していました。
でもきっと私や姉さんが高校生くらいの時ならやってただろうな・・・

今日は朝5時に帰ってきて、夕方アカネをじいちゃんの所へお迎えに。
久しぶりのアカネとの対面に、思わず頬ずりです。
アカネ~
今日は撮影していないので、・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/96-13046b7f
