fc2ブログ
今夜はと~~~ってもブルーです・・・orz
朝9時から夜9時まで学校に缶詰でした。
それ自体は『想定内』の事で、全然 苦じゃ無いんですがそれが終わった後、いつものごとくいつもの場所で、N姉さんや他の面々と盛り上がってた時に、娘から電話が・・・
「家の壁に車ぶつけられた!めっちゃムカ付く!!警察電話する!!!!!」とものすごい興奮状態。
「!ちょ~っとまて、落ち着け。」と止めて状況を聞くと、【ドン!】と言う音に驚いて窓から外を見ると、黒っぽい車(に見えたらしい)が家の壁にお尻をぶつけてて、窓が開いて一瞬降りてきそうな気配がしたものの、娘の窓を開ける音に急発進して逃げ去ったそうです。
娘は当然ナンバープレートも見ていない。
「そんな状況じゃ、まず犯人は見つからないし、証拠も無いからなぁ・・・」と言ったのに、娘はわざわざ単身赴任中の父に国際電話までして報告してしまい、ダンナは
「そんなん警察呼べ!」・・・との事・・・orz
そこまで届いてしまったら放置も出来ず、大急ぎで帰って現場を見ると家の塗装が剥がれてる程度・・・
再びダンナに電話をして報告したものの、それでも「警察呼べ!」・・・
娘も興奮して半キレ状態で「お父さんも言うてる!警察に電話して!」と言われ、小心者の母は電話しました。

回転灯を回したパトカーが来て、現場を確認。
現場と状況を見たおまわりさんは「現場検証します」と言い、また更にパトカーが・・・
検証してみると壁に車の塗装が付着していて、その塗装の色はアカ・・・
夜の暗闇で、視力の悪い娘は、ちゃんと判別できていなかったようです。
警察も「この暗さじゃ、黒も紺も赤も、似た感じに見えるもんですよ。」とフォローしてくれました。^^;
写真を撮り、状況を聞かれ・・・としてる時にN姉さんや、店で一緒だった自治会長さんに役員さん、更にマスターまで来てくれて、色々と助言してくれました。
しかもマスターは警察の人と知り合いだったようで、「頼むで!」等等と言ってくれてました。

そんなこんなでワイワイ夜遅くにやって、結局警察が言うには
「言い難いんですけど、正直こう言うケースは犯人捕まえる事は難しいんですよ・・・被害届は受理しましたので、何か判ればまた連絡します。」
と言って帰って行きました。
確かに・・・あんなくらいの破損状況でこんな大騒ぎ・・・と私自身思います。
・・・娘とダンナの勢いに負けた小心者の自分が何とも・・・
多分このまま何の進展も無いまま、終わるでしょう。

とりあえず明日は朝早くからまた、子ども会行事で出掛けなくてはいけません。
寝よ・・・(T_T)
なでなで・・・

アカネ撫でて落ち着こう・・・と思ったけどこの時間。画像だけでも撫でてる気分に(T_T)あ!これ息子の手だ!!
もう何でも良いや・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/90-e8ec00d9