2005.11.12 闘病日記?
こんにちわ。
アレルギーなのか、風邪なのか、はたまた二日酔いなのか・・・
頭フラフラです。
こんな状態で飲みに行く馬鹿は私です。
昨夜 親(悪)友に誘われて近所の飲み屋へ。
ビール・焼酎(シソ・芋)・日本酒・リキュールといつの間にやら利き酒大会になってました。
甘いお酒の苦手な私たちが珍しく、「柚子小町」(だったっけ・・・)と言うリキュール酒にハマってしまい、友と二人でキープしちゃいました。
アルコール度数は7%とビールよりちょい高め、味はあっさりとした甘さ。
正直ジュース感覚ですね。
まあ、いきなりそれから行けば、あっという間に二人で3本は空けそうなんで、最初は普通に飲んで、口直しにちょうど良い感じ。
1本2800円でした。
次行ったら無くなってるかもな・・・

気合入れなおして、今日は娘を引き連れてアレルギー撃退準備です!
まずは空気清浄機を買って来ました。
物はダイキンのフラッシュストリーマと言うもの。
空気清浄機

最初は1万円前後の安いのを見ていたんですが、まんまとお店の口車に乗せられて、
こんな高価な物を買ってしまいました・・・(3万円以上しました・・・)
まぁ、我が家は家族全員花粉症持ちだし、これからの時期インフルエンザも怖いし・・・
と言い訳しながら帰って来ました。
帰って早速稼動してみましたが、今の所効果の程はわかりません。
まだ2時間程だもんな・・・(^_^.)

それとこれ。
薬

【小青竜湯】が良いと教えていただいて、今飲んでる病院の薬はどうも眠いはだるいはの花粉症の薬特有の副作用が出るので、元々怠け者の私は、ますます怠けてしまいどうにも使い物にならなくなるので、薬局に行って
「【しょうせいりゅうとう】と言う薬ありますか?」
と聞くとこれともう1種類出してくれました。
もう一つはツムラの顆粒。
聞けば効力は同じだと言うので、飲みやすそうな錠剤にしました。
悲しい事に体質改善までの効果は望めそうに無いようですが、今飲んでる薬のように眠くなったりと言う副作用は減るようです。

電気屋でも薬局でも「今から準備しておけば、春は楽ですからね。」と言ってくれるんですが、
「いや・・・実はうさぎを飼っていて、牧草アレルギー現在進行形なんです。」
と言うと、電気屋さんはともかく、薬局の人は間髪入れず
「(うさぎ)何とかなりませんか?」と言われました。
当然「なりません!」と即答です。
薬局の人の言うのももっともだと解ってるんですが、判っていても理屈ではどうしようも出来ないくらいアカネは大切な存在になってるんです。
たったの3ヶ月でも・・・
そんな馬鹿なやつに薬局の人からもアドバイス。
「朝晩ヨーグルトを食べると良いですよ。」
効果の程は人それぞれだけど、結構良いそうです。
早速帰りに買って帰りました。
帰りの車の中で
「ヨーグルト食べてアレルギーに効果でなくても、美肌とかダイエットに良いかも~」と言うと
「そんなんよりも酒止めれば痩せるで。」と娘に冷たく言われました。
はい、ごもっとも・・・

空気清浄機・漢方薬・ヨーグルト。
とりあえずこれで戦いに挑んでみます。
後はアカネの牧草の見直しですね。
あのポシポシ(実の部分をそう呼んでいる)はアカネのお気に入りなんで、出来れば減らしてやりたくないんですが、共存のために協力していただこうと思います。
皆さんアドバイスありがとうございます!
楽しいうさライフを目指し、頑張ります!!
お迎え初日

懐かしきお迎え初日のアカネ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/9-dbe55982
