2006.02.14 友チョコ
今日はバレンタイン・デーです。(チョコレート会社の陰謀と言われる)
息子に好物の【チョコレート・ケーキ】を買ってきました。
ダンナには・・・遠方なので・・・^^;

さてさて、青春初心者に入っている娘はと言いますと、日曜日に友達と我が家で大量にチョコを生産していました。
誰にやるんだぁ・・・と思って聞くと、「友チョコ」と言う。
昔は好きな男の子(本命)や、義理で男友達に上げるのがバレンタインの風習だったと思うのですが、最近では女の子同士で交換したりする、【友チョコ】と言う物があるんですね。
大量のチョコの行方は全部、女友達だと言う、寂しい娘です・・・(;_;)

帰ってから聞くとやはり、ほとんど女の子にあげたそうです。
ただ、2人だけ男子にもおすそ分け。
小学校から同じだった幼馴染(毎年あげてるし・・・と言う理由)。
もう一人も同じ小学校だった子で、その子に「あまったらあげよう。」と言うと、
「いらん!お前の食べたら腹壊しそう!」と力いっぱい拒否されたそうです。^^;
でも今日上げると満面の笑顔で「ありがとう!」と言われたそうです。
やっぱ欲しかったんや・・・(素直になれよ)

「他の子は色んな子からもらって食べてるから判らんかも知れんけど、Kはこっちからだけやから腹壊したら間違いなく判るやろな。」
と、怖い事を言っています。
奴はきっと帰って母と妹と一緒に食べるだろう。
母から「腹壊した・・・」と言う苦情のメールが来ない事を祈ります。
幼馴染の方はモテ男なので、きっと大量にもらってるから、どれが悪かったのか判るまい・・・
こりこり
あかねはチョコ食べられないからなぁ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/86-8bf2241c
