2006.02.12 喫茶店ごっこ
娘は今DSどうぶつの森にはまっています。
どうぶつの森 初期の頃から娘は全種やっています。(最初の対応機種が思い出せない・・・)
今までは家でチマチマやるだけの物だったのが、メモリーがあれば他の友達とも行き来出来たりと、バージョンアップするたびに感動していましたが、今回は環境さえ整えば、まったく知らない人とも通信で来ちゃう。
で、PCサイトにもそれ用のサイトもあって、チャットしたりして楽しいんでいます。
そのチャットで気の合った人とは互いのコードを教えあって、【Wi-Fi】通信したりもします。

どうぶつの森、色々家具などを揃えて、好みの部屋にしたりするのですが、今娘は喫茶店仕様にしています。^^;
PCに向かいながら「今日は喫茶店 開店さすねん。」とウキウキしていました。(?_?)
「開店?あぁ。いつものWi-Fi仲間に遊びに来てもらうん?」と言うと
「違う、掲示板でするねん。」と言う。
見ると どうぶつの森のサイトの掲示板で、『喫茶アカ姉です、遊びにきて下さい』みたいな書き込みをしている。
そこへ続々と人が集まり(50人以上)、Wi-Fiで通信するのかと思いきや、チャットでやり取りしている。
で、気の合った人とは通信してDSの方に来てもらったりしていました。

そのチャットのやり取り・・・
客:『カランコロン
娘:『いらっしゃいませ~』
客:『○○下さい』
娘:『はい450ベルになります』
客:『カチャカチャ・・ゴクゴク・・・』
・・・・・・・・・・・細かい・・・・・・・・
娘:『ガシャーン!ぎゃ!』
客:『ど、どうしたんですか?!』
娘:『すみません、カップが・・・』
などなど・・・

用は【喫茶店ごっこ】ですか。
今年15歳になろうと言う娘が・・・微笑ましいを通り越して情けない物があります。(;_;)
「皆同じくらいの子とか、もっと大きい人もやってるし、有り有り!」
と気にせず楽しんでいます。
因みに今日の売り上げは『4300ベル』だったそうです。(出納帳までつけてる)^^;
平和な奴です。
割り込む
あんた邪魔
娘の古い枕を、アカネのクッション代わりにと置いてやると、お友達の横にいるのが気に食わないのか、わざわざ間に割り込んで寝てます。^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/84-a0faabec
