2006.02.02 意思の疎通
昨日までの雨も上がり、今日は冬とは思えない、暖かな日でした。
また寒くなると近所の人は言っていましたが・・・(寒いの嫌・・・)
昨今の子どもを狙う、凶悪犯罪に伴い、我が校区でもパトロールが始まっています。
うちの地区では老人会が指揮を取ってやってくれています。
今日はそのパトロールの当番の日だったので、道に立ちました。
道に立ちながら近所の子とサッカーして遊んでましたが・・・(危ないっつーの!)

その時ちょうどこの間の役決めで、ちょっぴり険悪なまま別れた、新子ども会役員の人が通り、立ち話をしました。
まぁ、向こうは私に対してはなんとも思っていないし、私も向こうの気持ちも判るので、お互いにいつも通りの接し方でしたが。
話してる途中で、ふと例の友達の事が頭を過ぎり、あんな風になったけど、けして本意でなかった事、互いの言い方もあったと思うし、彼女が役を受ける事が嫌で暗い顔で帰ったのではなく、最後の1年を皆と仲良く楽しく過ごしたかったのに、あんな風になった事が悲しかったのだと言う事は伝えました。
向こうもきつく言う気は無かったのだけど、うまく言えなくて、気が付くとキツイ言葉になってた気がして、気にしていたようです。
この言葉を本心として受け取ってもらって、関係改善になれば良いなと思います。
意思の疎通って難しい・・・
今日もお友達
言葉無くても仲良しね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/74-0ebd322d
