2006.01.30 宝の持ち腐れ
昨日は携帯電話を買いに行きました。
娘の携帯が悲惨な状態だったのと、某電話会社の『安心ナビ』を付けたかったので。

娘は車から降りる時にポケットが浅かったのか、落っことしてしまい充電カバーがどっかにぶっ飛んでしまって見つからず、カバーが無いせいですぐに電池パックが外れて電源が落ちでしまう。
なので娘はセロテープをグルグル巻きにして使っていました。
しかもボタンの方まで・・・バカ・・・
そのままでも良いかと頑張って使っていましたが、ちょうど息子にも持たせようと考えていたので昨日買いに行きました。
本当は息子はまだ小学生なので持たせる気は無かったのですが、習い事で遅くなる事があり、実際帰りに知らないおじさんに声を掛けられたと言う危ない事もありました。
迎えに行くにも終わる時間がマチマチなので、その連絡もままならないと言うのもあり、かなりの制限付きで持たせる事にしました。

娘は結構用心深く、携帯の使い方も自分で制限して使うので、ほとんどお任せ状態でいけますが、息子は本能のままに生きてるような奴なので、うっかり(と本人は言う)暴走しかねない。
姉に比べれば理不尽なほど制限付きまくった状態でも、携帯電話を持てることが嬉しいらしく、とても素直にすべて受け入れています。^^;

持てるだけで嬉しい息子は母の言うままに、古い型の『1円』携帯を喜んでいます。
娘は・・・本当は安い物をと言っていたのですが、気が付くと母よりも高価な物になっていました。
それでもポイントや息子のも買うと言う条件付でかなり値引いてもらいましたが。

ゲームにしてもそうですが、携帯電話も日々進化していますねぇ。
電話なのかパソコンなのか、プレイヤーなのか・・・
果たしてこんな物使いこなせるのだろうか・・・
特に娘は器械音痴。
我が家で一番その手の物に強いのは、私だったりします。(でも知れてる・・・)
はっきり言って宝の持ち腐れになりそう。

説明書を見て気が付きました。
私の携帯では『安心ナビ』は使えない。
お互いにその機能が無ければ無駄と言う事か!( 一△一;
かろうじて娘と息子の携帯にはその機能が付いているので、まったくの無駄にはならないようですが、母の携帯も何とかしなくてはいけない感じです。
・・・すぐには無理だな・・・
オヤヂ顔
めっちゃブサイク何ですけどぉ・・・^^;姉の写し方が悪い!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/71-77789149
