2005.11.10 アレルギー
嫌な予感はしていたんです・・・
私は花粉症持ち。
稲・ヒノキあたりと思われます。
でもってうさぎの主食は牧草。
牧草アレルギーなる物がある事を、アカネを飼い始めてから知りました。
「もしかして・・・」
と心配しつつ一月・・・
「牧草の香りって好きかも~」などと暢気にやってました。
2月目・・・
「鼻水が・・・」『ぶぇ~クシュ!』
出ました症状。
まぁこの位ならと放置していたら、昨夜用心の為マスクをしながら、
牧草カスの片付けをしていると、来たよ来ましたくしゃみ鼻水。
おかしい・・・息が苦しい・・・のどが重い・・・
何とか片付け終わってしばらくすると、息がヒューヒューいいはじめ、呼吸困難状態。
『ヤバイ!笑い事じゃなくなってきた』ゼロゼロいいながら粉塵洗うために風呂へ。
フラフラになりながら布団に倒れこんで寝ました。

翌朝かなりましになって晴れやかに起きたものの、周りにはそう見えなかったようで
娘に「今日は寝ときや・・・」と言われました。
かといって寝てもおれず今日はごみの日、ゲージの掃除もしたい。
マスクを装着していざ!
終わる頃にはズルズル・ドロドロ・ヒューヒューの悲惨な状態。
限界を感じ病院へ。
間違いなく典型的なアレルギーだと診断されました。
飲み薬と目薬を処方されて帰ってきました。
帰りに薬局に寄って、花粉用マスクも購入。
これから本格的な牧草との戦いの始まりです。
20051110105704.jpg

がんばっておくんなせぇ・・・ぽしぽし
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/7-24c2fca5
