旦那が赴任先に赴き、ノビノビしているアカ母です。(笑)


現在アカ母は病院通いに勤しんでおります。(T_T)
この歳になると色々とガタが出て、今までなら行事の時にみんなで集まって、休憩時の会話は
『今後の活動』『今度みんなで飲み会しよう』『遊びに行こう!』etc・・・発展的な会話だったのが、この間は
『最近腰が…』『検査で引っ掛かってさぁ…』『あそこの病院ええで。』『○○(治療器材)使ったらめっちゃ楽になったけど、高いねんなぁ。』etc・・・(T_T)

そんな病院の待合室に集うお年寄りのような会話にはたと気付き、みんなで爆苦笑い。



アカ母の通院原因は、校区のスポーツ大会でまたもや靱帯損傷による接骨医院通い。
うん、まだ若者にもありがちな原因…と思い込みたいけど、アカ母の場合激しく動いた結果の怪我でなく、ボールを追って一歩・・・ほんの一歩踏み出しただけで?ぱちん?と言うこ気味良い音で切れてくれちゃった、と言うお歳に勝てずに弱ったと思われるもの。
けして若者のような状況ではないと思われます。


今はかなり傷も癒え、リハビリの段階。
怠け者のアカ母の筋肉はかなり衰えていたらしく、なかなかドクターから完治の言葉が聞けません。
いまだウォーキングすら出来ない・・・・どんだけ衰えてるんだか…



昨日もいつものようにリハビリ受けに通院。

指導を受け、「では!(^O^)/」と元気に病院を出て、出掛けついでにそのまま買い物へ。

買い物先でアカ姉(バイト休みでグータラ寝てる)に電話しようと携帯を…携帯。。。。。。。あれ?

「ない・・・あ、病院でK(友人Kは病院で助手してる)と話しながら財布探す時に、ソファーに投げた…
と思いだし、

「Kに電話!・…あ、携帯無かった…(T_T)」

お約束な一人ボケしながら、あわてて病院に逆戻りして、先生に
「いつ気が付くかと思ってたわ~
と笑われながら無事携帯を受け取りました。

うーん・・・人間パニクると、わかりきった事すら分からなくなるんだと改めて実感。



つる
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/699-92bdc5c7
