悩んでいます・・・・
新役員人事について。
今私は子ども会役員をしています。
子ども会でも枝があって、一般的には各自治会に所属する子ども会を我が校区では【単位子ども会】と呼んでいます。
その中から代表を選んで校区子ども会連合を【連合子ども会】と言い、そこからまた代表を選んで市の子ども会連合【市子連】に行きます。
更に行けば府子連、全子連となるのですが、私はその中の校区連合【連合子ども会】の副会長をしています。

連合子ども会を受けて2年。
娘も今年は受験なので、ソロソロ引退を望んでいます。
何より来期残れば下手すれば会長・・・(私ともう一人候補が居る)
この時期会長なんてとんでもない事態です。(特に我が娘の場合)
なので去年から「来期は受けない、役は受けても単位に居る。」と言い放っていました。

しかし・・・いつもワンセット扱いのN姉さんも悩んでいます。
彼女は更に上の【市子連】にいます。
市子連は今年まで受けるつもりのようですが、問題は校区連合。
彼女は今まで【会長】職をした事がなく、周りから会長を経験してから辞めろと詰め寄られています。(もう一人の候補)
彼女自身も会長を経験せずに子ども会を抜けるのは納得行かない物があり、受けても良いと思っているようです。(私は単位の会長経験済み)

が、問題は彼女の息子は今年から中学生。
基本 子ども会も自治会であってPTAでは無いので中学生だろうが、場合によっては子どもが居なかろうが受けることは可能です。
でも周りはそう理解してくれそうに無いと言う事。
「小学生の子おらんのに まだ子ども会に居るって、よほど好きやねんなぁ~」と言われるのは目に見えています。
それも無視すれば出来るけど、一癖も二癖もあるお母ちゃん連中が、場合によっては反感を持ち、組織が機能しなくなる可能性も危惧しているようです。
でもって受けるに当たっての条件は、私を副に付ける事・・・
私にとっては新たな障害です。(T_T)

諸先輩方(男性陣)は『上を目指せ。もっと成長しろ。』と私達に言います。
確かに成長することはしなければと思いますが、私にとって子ども会は子どもがお世話になってる恩返しであって、高見を目指す物ではないと言う事。
議員とかその辺りを目指すならスキルに繋がると思いますが、ただの主婦の私にとっては、かなり荷の重い期待でしかありません。
今夜 新役員決めです。
姉さんの返答次第では、下手すると私もまた連合子ども会送りです。
断ろうと思えば断れるのだけど、長年一緒に苦楽を共にしてきた戦友を見捨てる事は出来ません。
お人好しで損な性格だと自分でも思います・・・バカだぁ~~~
姉さんは見切りをつけるか、それとも私を道連れに茨の道を選択するのか・・・いや、断ってもお互いに、茨の道かも・・・orz・・・

難しい顔
アカネもなんか悩んでる?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/67-8d988c44
