2006.01.25 天職?
今日から娘は学校から【職業体験】と言う物に行っています。
それぞれしてみたい仕事をいくつかリストアップして、学校から斡旋してもらって行くのですが、娘は第一希望の幼稚園に行く事になりました。
子ども好きの娘は大喜び。
前日はいつもの体調不良で午前中少し遅刻して学校に行きましたが、今朝は何とか赴任先の幼稚園に行きました。

面接の時にはやんちゃ坊主に、「お前なんか来るな~!」と言われて、「フフフ、絶対来たるからなぁ~」と宣戦布告する状態で、それでも「やんちゃな奴がいるほど燃える!」と意気込んでました。
帰ってきた娘は疲れはしていた物の、園児達に思いの他気に入られ、上機嫌で帰ってきました。
5歳児に「先生~」なんて呼ばれて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
やんちゃ坊主もまとわり付いてくるほど懐いてくれて、担任の先生が「今日一番楽しかった事は?」と皆に聞くと
「アカ姉先生と遊んだ事~」と言われて、これまた嬉し恥ずかしだったようです。
保育士の先生にも、
「子どもの扱いなれてるね。カウンセラー(無謀にも面接の時なりたいものと聞かれて言ったらしい)止めて保育士になればいいのに。」
と言ってもらえたそうです。
娘自身も今日一日行ってみて、『天職かも!』と思ったとか。
問題はピアノが出来ない・踊りなどのお遊戯が出来ないと言う致命的な問題がある事。(ダメじゃん・・・)
まぁ、カウンセラーの方がもっと望み薄な気はするけど・・・

明日は園児達の前でトトロの『散歩』を披露するそうです。
園児達の帰った後、保育士の先生の伴奏で練習した物の声が出ず、
「もっと低い声で歌ってごらん。」と言われ歌うと、「う~ん・・・怖いからさっきのでやってみよう。」と言われたそうです。
頑張れ・・・^^;
9月11日
人間で言えば5歳くらいの頃のアカネ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/66-b38095fb
