アカ兄は良く喋る。
「ちょっと黙ってろよ・・・」と言ってしまうほど。(^_^;)
けど肝心な事は口下手・・・(-_-;)

昨夜も・・・・

兄「あ、明日7時までに起きるから。」
母「いきなり何?」
兄「クラブ連絡網来るから。」
母「・・・・・(今日雨やったから、土曜の練習グラウンドの状態判らんからって事か?)そうか・・・」
と、母なりに納得。

こんなやり取りで迎えた土曜の朝。



7時にアカ兄を起し、母は朝ごはんの準備。
結局8時ごろに電話が鳴り
「9時までに学校やって。」とアカ兄。

「ふーん。じゃあ、お茶入れとかなあかんな。」と言いながら水筒にお茶を入れ、食後まったりしている母に、ぼそりと

兄「なぁ・・・お弁当作れへんの?」
母「はぁ?・・・弁当?」
兄「うん、自転車で学校に行って練習試合行くんやけど。
出来れば30分前くらいに行っときたいし・・・」
母「ハァ?!聞いてへんし!!何で言わんの?!
兄「え・・・だって連絡入るって・・・
母「連絡入るから何やねん!それだけで練習試合とか弁当なんて情報無かったやん!どうすんの!!なんも無いし!あぁ!もう8時過ぎてるし!!
母、プチ・パニック

いつもは前夜の残りご飯を朝ごはんにする所を、今朝見ると足りない気がしたんで、珍しく朝からご飯を炊いていたから良かったものの、朝食に平らげてしまっておかずが何も無い。
猛スピードでノリ入り出し巻きを作り、前日の煮物の汁気を飛ばし冷ましながら、冷凍食品を電子レンジの音を景気良く鳴らしつつキャベツを刻み、それらを詰めて、20分ほどで弁当作成完了。
冷凍食品万歳!!\(~o~)/

我ながらやるもんだと自画自賛・・・(T▽T)

バタバタとアカ兄を送り出した。


ふと思う・・・
朝連絡網が来るから7時に起きる→連絡網入る→九時までに学校の連絡・・・

この情報で
『朝九時に弁当持参、自転車で学校に集合して練習試合。』
などと言う発想は難しいと思う母は修行が足りんのか?

8・9・6
おつかれ
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/644-94420ea1
