怒涛のハード・スケジュールは、悪天候のおかげでかなりソフトになりました。(^^ゞ

恒例のキャンプも、例年なら朝までナチュラル・ハイになるまで拘束だったのが、今年はみな寄る年波のせいか深夜2時過ぎにお暇しました。
ま、今年の役員さんは古株いない方がやりやすそうな所もあったので。


その後の水曜日はじいちゃん・ばあちゃん・アカ姉連れて海遊館。
平日とは言え夏休み中。
人の多さにガックリ・・・
それでも2時間以上掛けてじっくり鑑賞してきました。(^^)v

海遊館の目玉『ジンベイ鮫』もたっぷりと。
今度は本当の平日ゆっくり行きたいなぁ~とアカ姉と言っております。
よつばっちお薦めの夜の海遊館も行きたい。

じんべいざめ1
小魚纏って泳ぐ姿に飽きずに見とれてしまった。



で、川遊びを楽しみに日々クラブに頑張っていたアカ兄。
予定していた火曜日はアウト。
週間予定では晴れマークだったので
「じゃあ、木曜・金曜辺りなら大丈夫そうだし・・・」と変更した翌日見ると木・金も雨・曇りに変わってる。
「土曜なら何とか・・・」と言ってたら、土・日も雨マークに・・・(T_T)
とことんな状況にアカ兄は
「改めて自分の雨男ぶり感じた・・・」と凹んでおりました。

思い起こせば、幼稚園の遠足で雨。
小学校一年初めての遠足も予備日ひっくるめて全部雨。
6年生の運動会とお別れ遠足も雨。。

思い出せないくらいそれ以外でも、ここぞの時にいつも雨を呼ぶ。

ここまで来ると笑うしかないぜ。

あまりにも可哀想なのでアカ兄の夢、思う存分ゲーム!
15分遊び放題と言う所へ連れて行き、友達と4時間ほど放してやりました。
バーベキュー行けばそれ以上の金額が掛かっていただろう事がわかり、味気なさはあるものの母としても楽だったかも。(^^ゞ

やっと形ばかりの家族サービスを果たした途端、アカ母高熱出してダウン。
しかしやつらは口では心配しても何にもしてくれない・・・(/_;)
注射打って熱出しながらもゴソゴソ・・・
翌日からは休み休みながらも家事をし、3日目には傍目には復活状態。

「お母さんって丈夫やな。」と口を滑らせたアカ姉。

『丈夫』だとぉ!!
しんどくても必死で動いとるんじゃ!
出来る事ならあんたらみたいに「しんどい・・・」って唸りながら何にもせずに、至れり尽くせりの看病されたいわい!
初日寝込んだだけで母の周りまで散らかしたんは誰じゃ!
そんなんでおちおち倒れてられるか!
夏休なんて大っ嫌いだぁーーーー!!

・・・・ハァハァハァ

思わず取り乱してしまいました・・・

こんな風に母は逞しくなっていくんだなぁ・・・

桃貰った
おいらは桃貰ったからもう良い。
アカネが幸せならそれで良いわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/642-c51e30e8
