気が付くと夏休みも残り僅か。\(~o~)/←思わず喜ぶ

この夏休み皆さんはお出掛けしましたか?

我が家は・・・・・盆踊り・・・は手伝いで屋台で大汗かいてたなぁ・・・

うーん・・・・あ、従妹とお墓参りに行ってきました!
お墓参りはお盆の静粛な行事(?)だと言うのに、何にもない夏休みだっただけにやたら盛り上がった不謹慎なやつ等です。

でもって墓参りはあっちゅう間に終わり、「さて・・・どうすべ。」となり、更に
「お前ら墓参りに来たん違うんか!」とご先祖様に叱られそうだけど、皆でボーリングに行って美味しいもん食べて帰ってきました。(^^)v
因みにボーリングのスコアは聞かないで下さい。

そんな夏休みを過ごしていた我が家ですが、夏休みも残り僅かだと気が付いた子どもたちは
「なぁ・・・夏休みらしい事何にもしてない・・・」とブーブー言い出した。



【夏休みらしい事何にもしてない】と言うが、夏休みに入る前に
「どっか行こうか?」と誘っても
「親子3人で?虚しすぎる。」と却下したのはあんたらだろうが!
幼い頃とは違い、それぞれ自分の世界(交友関係)を持つお年頃で、そっちに費やす時間の方が多くて、なかなか時間が合わんってのもあるけどね。

そう返すとそれぞれ予定を提案してきた。

アカ姉は
「じいちゃんたちと水族館にいこう!」と言い出し、
アカ兄は
「川遊びに連れて行って!」と言い出した。

え!ここに来てそんなハードなイベント?!

これからの残りの夏休み期間、母は毎年恒例の子ども会の【校庭キャンプ】の手伝いもあるし、この夏唯一【校区行事】ではなく、楽しく仲間で盛り上がろう!と言う趣旨のビア・ガーデンに行く予定も入っている。
この二つは何が何でも外せない。

そして前々から約束していたアカ姉とその幼馴染親子とでの、スィーツ・バイキングも予定に入っている。(メタボ進行確実
「そうや!アカ姉はCちゃんらとスィーツ行くやん。」と言うと
「それは夏休みっぽくもないし、遊びに言ったーって言う感じも無い。」と却下された。
仕方が無いのでアカ姉の言う所の【夏休みの思い出】となりうる水族館へ行く事に・・・


何でもっと早くに申し出ない!と反抗したものの、確かに思い起こせば先に書いたような状態で、夏らしい思い出ってほとんど無い。


仕方が無いので無理やり予定をねじ込む形で、水族館へはアカ兄抜きで、川遊びにはバイトのあるアカ姉抜きでそれぞれ日を取って連れて行くこととなりました。(^_^;)

アカ兄の方は姉がいないと母と二人っきりと言うとんでもなく寂しい状況になるので、ちょっぴり不安だが、もう中二出しと言う事で、友達を誘う事を許可しました。
けどなぁ・・・アカ兄も大概だけど誘ったその友達も負けず劣らずヤンチャ坊主だからなぁ・・・
頼むから怪我や溺死はしないでおくれと願うばかりです。(ずっと監視員状態で叫んでそうだ・・・)

さあ、明日から恐ろしい日程です。

金(夜からビア・ガーデンへ)・土+日(キャンプ・・・でも今回は泊まらない予定)・月(スィーツ・バイキング)・火(川遊び)・水(水族館)と連ちゃんです。
果たして全てを消化した後、アカ母は無事でいられるのでしょうか・・・

8・8・21
そーかいそーかい・・・・どうせおいらはお留守番。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/639-f7f2133c
