現在専業主婦に戻ったアカ母です。

何とか期限の15日で退職と言う運びになり、営業マンから口々に
「やっと釈放されますね。
「やっと開放されますね~」等等・・・(^_^;)

いやいや・・・・ずっと居る先輩や、これから頑張る人の前でそのセリフって。

案の定私の後頑張る人は
「なに?そんなふうに言われるって、そんな牢獄みたいな所なんですか?不安になってきた・・・」と怯えてるじゃ無いですか。

ま、正直近いもんはあったけど・・・


辞める前日に他部署の先輩同僚の人たちが、送別会代わりにとランチをご馳走してくれました。(世話になってばっかだったのに・・

その時に
「アカ母さん、どのくらいおった?」と聞かれ
「7ヶ月と数日ですね。」と言うと
「7ヶ月!7ヶ月もよう頑張ってくれたわ。」と言われ、たった7ヶ月・・・と思っていた私は「?」。

「今やから言うけど、あの人(先輩)何人も辞めさせてるだけでなくって、あのキツさで辞めた人に訴え起された事もあったんやで。
へんな言い方やけどアカ母さんには頑張って欲しいと思う反面、もうええでって、それ以上我慢せんでええでってなんぼ言いたかったか・・・
娘さんの事があるからやけど、辞める事になって寂しい反面、これで良かったんや、ってホッとした部分もあるんよ。」といわれびっくり。

鈍いせいもあるのか、アカ母的には長い事会社社会から離れていたから、自分自身がヘタレになってるだけなんだと、このくらいの人は普通にどこにでもいるんだと言い聞かせてきた部分があり、実際キツさはかなりのものではあったけど、あからさまに業務に支障が出るような事をされるわけでもなく、わざと意地悪しようと画策してる感じは無かったので、結構スルー出来ていた。
と言うかそれ以上・・・
『どうやったらそこまで底意地悪い対応出来るん?!』と思える、本当に
「えー!どうしよう!!」な業務に支障が出るような状態を招くような事をする人が関係部署にいたから、全然OK!状態なのもあった。(^_^;)

それに今は私が入った時と違って、新しい人への指導もめちゃやわらかくなってる。

私の時は同じ事を二度目以降聞けば
『それ言いました。』
『何度やれば覚えるんですか?』(まだ二度目です・・・
『いい加減覚えてください!』(だからまだ聞いたの2度目ですって・・・
状態だったのが
「どんどん聞いてくださいね~」になっている。
しかも教える時は笑顔。

先輩もかなり変わったように思います。

ランチの帰りに
「ほんまにお疲れ様。とんでもない目に遭ったよな。でもこれで心穏やかな日々が来るな。」と言われ、思わず苦笑してしまった。(^_^;)

「いや、ええ勉強になりましたよ。」と言いましたが。

実際仕事自体も厳しかったけど、久々の社会復帰がキツかった分、もしかしたら次に行く所は天国になる可能性は高くなる。
と言う事で、アカ母今度は家からもっと近い場所で再就職先を探そうと燃えております。
前回よりは事務経験が多少ついた分、採用率は上がってるかなぁ・・・とちょっぴり思ったりして。
ま、気長に探そう。

さてと~さてとぉ~~、ぼちぼち行きますか
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/627-97ddbd61
