本日は仕事を休んでしまいました。

だんなの母が入院。

様子見に行ったら調子は良さそうなので、そうそう仕事休んでまで何かしなくてはと言う感じじゃ無さそうなので一安心です。
妹が近くにいるしね。(お任せで申し訳ない・・・

休んだついでに仕事に行ってると出来ない所要も済ませちゃいました。

仕事始めてから思い知りました。

世の中働く主婦には厳しいもんだと・・・(大袈裟?)

金融機関とか、何か手続き関係をしようと思ったら、大抵9時から17時まで。


この間は保険の手続きでおかしな所があったから確認しようとおもったら
『電話受付は土・日・祝祭日を除く、朝9時~12時・昼1時~夕方5時まで。』
となっている。

ガッツリ勤務時間で出来やしねえ。

仕事中に電話なんて出来る雰囲気も暇もない。
自分勝手にムカつきながら、変更時に使う葉書に変更するわけでもないのに
『○○部分依頼したものと違うように思いますが、時間内に連絡が取れないので電話での確認のしようがありません。』
って書いてポストに入れると言う暴挙に出ました。(^_^;)
そしたら夜7時前に電話。
結局向こうの不備だと判り面倒な事にはならなかったから良かったけど。

銀行なんかの預け入れとか引き出すって程度なら、ATMで何とかぎりぎりでも間に合うし、場合によっちゃ手数料掛かるのを涙を飲んで何とか出来るけど、窓口でしか出来ない作業は昼休み抜けてと思っても近くに無いし、何とか行けても待ち時間長くて昼休みじゃ無理。

昔の事思えば現金出し入れできるだけましになったんだろうけど、なんか納得行かない今日この頃です。(-_-;)


そうそう。
Kに「これに焼いて!」と頼まれて、役員の資料を預かったCDに焼こうとしたら、Kから預かったCDに拒否られた。
「何で?!」と思ってよくみたら、『DVD』と書いてあった・・・・
K・・・・・お約束ありがとう。

8・3・25
さすが母の友達
・・・・・・返す言葉が・・・(-_-;)
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/605-a5799e3c
