2006.01.18 ロフトベッド
娘も今年は受験生。
現状見ると頭が痛いばかりですが・・・
娘に少しでも勉強する気にさせるには・・・と思い、模様替えを決意しました。
前々から考えてはいたのですが、腰の重いアカ母はなかなか行動に移しませんでした。(^^ゞ

娘のためと言いましたが、本当の所は息子の方が必要に迫られてたりします。
この間息子が友達と部屋で遊んでいるのを見ると、何とも狭い空間でドアを開けるのも一苦労状態で遊んでいるではないですか!
我が息子は学年でも2番目のチビ。
奴一人なら不便さを感じる程では無かったのですが、同じ学年の友達は奴に比べればかなり体格も良く、下手すれば頭一つ分は違うし、私より大きな子もいる。
そんな子が3人も座ればいっぱいいっぱい状態。
そんな状態を見て、娘の気分転換にも良いかもと、やっと重い腰を上げる事にしました。

とにかく息子の部屋に押し込んでいる2段ベッドを何とかせねばと、今日ロフトベッドを2台注文してきました。(大出費)(T_T)
姉と弟を同じ部屋に寝かせるのもソロソロ・・・と言うのもあるし、良い機会です。
ロフトベッドなら下に机も置けてスペースも確保出来る!
ネットやらで探せばもっと安いものもあるのでしょうが、2段ベッドを引き取ってもらいたいので普通の家具屋さんに行きました。
それでも思っていたよりは納得の値段ですみました。
娘の注文で【宮付き(物を置くスペース)】の物を探していたのですが、安いものでも4万円・・・宮付きは諦めてもらおうと落胆しているとお店の人が電卓弾いて2万5000円になりました。
そのくらいになるのならと、即決です。
物は在庫切れと言うことなので、2月過ぎになりますが部屋の片付けの期間を考えると丁度良いかも。
これを期に大幅に物の処分を考えています。
頑張るぞ~
振り返り
アカネの場所確保もよろしく。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/60-eb3934c7
