ゆ~うきや~こんこ
・・・・・と一瞬浮かれモードに入ったものの、やはりこの辺の雪はあまり美しくないなぁ・・・と思うアカ母です。

降った先からシャーベット状になって、歩けばドロドロ・・・(-_-;)

しかも止んで溶け始めると、雪国のように屋根に雪止めなんて付いてないせいか、ズリズリと固まりが落ちてきて
「どーん!」とか「ズシャ!!」なんて音が聞こえてきて恐い。

「家壊れへんやろなぁ・・・」と怯えていました。(^_^;)
なんとか住めないような破壊は無かったものの、多少の被害はあり。

窓の外に備え付けた小さなテラスのコーナーに植木鉢をおくスペースがあるんですが、そこを雪の塊が直撃。
ゆがんだ・・・

微妙に歪んでます・・・

ゆがむ前

こちらは反対側にあるの被害の無かった部分。
微妙に歪んじゃいました。
ま、この程度で済んでよかった・・・(^_^;)


そして・・・
いくら呼べど脅せぞ起きないアカ姉を
「雪降ってるで。」と起しに行くと
「・・・・うん・・・・(チラホラ程度やろ・・・)」と反応薄。

「めちゃ積もってるで。」と言いながら部屋を後にすると
「うそ!!」叫んでる。

数分後見に行くと、いつもならそのまま布団の中にとどまってるくせに、生き生きと雪景色を窓から携帯で撮影してる。

『何それ・・・動こうと思えば動けるやん。』と呆れる母。(-_-;)
しかし撮影が終わったアカ姉は
「テンション上がってとび起きたは良いけど、急に動いたから気分悪い・・・」とまたダウン・・・

・・・・・バカ。

あきれる・・・

姉・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/588-a0248b1a
