インフル娘アカ姉、なんとか登校許可が下りました。
しかしまだまだ油断禁物らしい。

インフルエンザの治りかけの時に起きやすい合併症に注意。
現在咳に苦しめられています。
なので咳止め処方されて帰ってきました。
体力の少ない小さい子は、ここから肺炎になる子もいるらしい。
ご注意ください。(誰に言ってる)

タミフルの代用として出されたクラリスちゃんともお別れです。
アカ姉に「最後のクラリスちゃんの飲んどきや~。『ハイジ~バイバ~イ』って言いながら。」(バカ)と言うと
「は?ハイジ?」と言われた。
「だから、クラリスといえばハイジやん。」
「・・・・なんか違うような気がする・・・」
「え?だって・・・・・あ、ハイジの友達はクララや!」
「そうやん。クラリスって・・・・」
「クラ・・・あ、ルパ~~ン、や!」
「カリオストロ!
「それ!『おじ様!』って奴」
「・・・・マニアックな領域に踏み込まんといて・・・」
「いや、思わず・・・

そんなおバカな会話と共に、インフルエンザもなんとか沈静化しそうです。(^_^;)

8・2・4

はいはい・・・・珍しく平日に更新したかと思えば・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/585-82f8a655
