第二段です。
ハイ、仕事がらみの記事です。(^^ゞ

またもや気が付くと1週間が終わってました。(^_^;)
だらだらと無駄に長く感じながら過ぎるよりも良い事だと思う反面、無我夢中にハタと気が付くとえらいお年になってそうで怖かったりして。

勤めだしてから一ヶ月強の間、他の部署の人は何だかんだと休んでたりする物の、うちの部署の先輩は風邪で辛そうな時でも休む事無く出社していたので、
『こりゃそう簡単には休めない部署なんだ・・・』と腹括ってやってきました。
実際他の部署の人も
「あの人熱出しても来てたもん。」と言うくらい。

そんな先輩、のっぴきならない事情で先週はずっとお休み。
火曜の朝電話が入り、しばらく休まなくてはいけなくなったと・・・・(T_T)
よほどの事と感じつつも素直に(?)
「えーーー!!」と叫んでしまったアカ母です。(^_^;)

もう先週一週間は本当にハードでした。
先輩でないと判らない業務が山ほど・・・
手の付けられない仕事は全て先輩のデスクに山積み。(^_^;)
それでも課長や営業マンの大いなるフォローのお蔭で、それなりにやり過ごせましたが。
問題は先輩が無事出社してきた時に、デスクの上の仕事の山に溜息つくだけでなく、ミスの無いように気をつけてはいるものの、アカ母の事だから何をしでかしているか自分でも判らないと言うこと。
「何でこんな事を!!」と叫ぶような状態が出てこないかがと言う不安のみ。
何もミス無くやり遂げている事の方が奇跡と思われます。
「アカ母さん!!!!
と言う、キツいお叱りが降る事を覚悟しておかなくては・・・



話は変わりますが、第一印象を診断出来ると言う、
『デキルる女診断』とやらをしてみました。
結果は
『まじめで信頼出来るように見られる反面、つまらない人と見られそう。そう言う人と思われないように、ドジな所や自分の失敗談を話したり、見せたりしましょう。うっかり物忘れをするなど、完璧で無い所を見せると好感をもたれるでしょう。』みたいな事が書かれてた。
そんなアドバイス…
したく無くてもドジ連発で、物忘れしまくって怒られてる私にこれ以上それを求めないでください!(-д-;)
マジで人間失格じゃ無いか・・・

8?2?3は?
え?母って人間だったの?思わずレタス落としたし・・・
じゃあなんだと思ってたのさ。てか、そんなボケどこで覚えた・・・(-_-;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/583-9d32a246
