週一ブログになりつつある昨今、書きたい事が纏まらないので今回は一度に二つUP。(^^ゞ
まずは我が家の事・・・


金曜からアカ姉ぶっ倒れています。(嫌な報告
寒さが厳しくなってから血圧上がらないらしく、頻繁に芋虫になっていますが、今回はそのせいだけじゃ無い。

とうとう我が家にもやってきました。
【インフルエンザ】が・・・(T_T)
「「一番外に出ていない(私)(アカ姉)が何故?!」」と親子でハモリながら失笑。(^_^;)
免疫力低下してたんだろうな・・・

金曜日はなんとか朝起きてきたものの、いつものごとく芋虫になり、母はそんなアカ姉に
「調子良くなったら行きや~」と言いながら仕事へ。

しかし帰ると寝巻きのまま芋虫続行中。
「頭が痛い・・・」と唸ってる。
いつもの事と
「寝とくしかないな。」と放置していたら発熱。
病院に行こうと言っても、ODの通院以来病院嫌いになったアカ姉は「大丈夫」と言って行こうとしない。
熱と言っても37度あるかないかなので、様子を見る事にしました。

翌朝
「どう?熱は?」と聞くと
「38度5分・・・」・・・上がってる・・・
しかも
「夜中計ったら39度超えてた・・・寝てても頭痛いし気分悪い・・・関節も痛い・・・」

覚えのある症状・・・
「病院行こう。」と言うのにまだ
「大丈夫・・・って言うか動かれへんから・・・月曜まで様子見る。」と悠長な事を言う。

「あかん、無理にでも病院行こう。関節痛むし動けんくらい辛いって事はインフルエンザかもしれんから。」と言うのに
「違うと思う・・・血圧半端なく下がってるだけやと思う・・・」と粘るアカ姉。
「あのな、インフルエンザやったらヤバイやろ!悪化したら死ぬで。それに下手するとあんただけですまんし。」と脅してなんとか引きずっていくと、案の定検査の結果は母の予想通り。
反応薄いのでまだ軽い方らしく、感染力も弱いとか。
それでもうつらないわけでは無い。
速攻点滴を受けアカ姉は
「無理やりでも来さされて良かった・・・」と久し振りに母の有りがたみを感じてくれました。(^_^;)

今回アカ姉は年齢的に【タミフル】の使用が制限されているので【クラリス】と言う思わず『ハイジ~~~』と頭に浮かびそうな、可愛らしい名前の薬を処方されました。

でもあれって本当にタミフルのせいでの異常行動なのかは、まだ確定してないんですよね。
なのでアカ姉と
「油断は出来ん・・・・異常行動起すなよ。」と話しつつも
「普段が異状やから逆に正常になったりして。
「見に行ったらいきなり勉強してたらお母さん病院に電話してるかも・・・
「あぁ、それはマジでヤバいな。」などと、相変わらずな会話になってました。(^_^;)
頭痛でフラフラりなりながらもこんな会話の出来るアカ姉が頼もしい・・・(ただのバカ親子)

ただでさえ進級ヤバいのに、少なくとも月曜は学校休まなくてはなりません。
月曜日・・・仕事が一番忙しい日だから母は休めない・・・
せめて熱だけでも下がってて欲しい。
インフルエンザってキャリアとか何とかで家族も隔離なんて聞かないよね。
会社の人も、子どもがインフルエンザだって言いながら来てたし。
てか、月曜母とアカ兄が発症してたらどうしよう・・・(-_-;)


余談ですが・・・
アカ姉の受けた点滴を見ると
【AJINOMOTO】と明記されていた。
【AJINOMOTO】ってあの【味の素】なのかなぁ?・・・
色んな分野があるもんだ。

アカ姉にそれを言うと
「え?!マジ?美味しくなりそう・・・」(^_^;)
・・・・なりません。

いんふるえんざ?
うさぎにもうつるの?オイラにうつさないでよ。
ん?そう言えばアカネってうさぎだったか。
気にするのはそこ?!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/582-4f492711
