2008.01.20 同期会(^^)v
週一更新になってます・・・

昨日は久し振りに独身の頃に勤めていた会社の同期と集まり盛り上がってました。

前回集まったのは6年前。
6年ぶりの再会です。

大阪駅で待ち合わせたものの、6年の歳月でお互いに変わってしまって判らないんじゃないか・・・とドキドキしながら向かった。
着くとすぐに
「アカ母!」と言う声。
見ると当時と変わらない同期H!
その後すぐ全員到着して、みんな変わらない事にびっくり。
アカ母も当時と変わらないと言ってもらえてほっとしてたりして。(^_^;)
・・・当時と変わらず、丸いってことか・・・

6年ぶりで話題に困って白けたら・・・・と言う心配もどこ吹く風。
もう時間がいくらあっても足りない!!と言うくらいにとめどなく互いに喋り・聞き捲りました。


この6年の間に皆色んな事があった。
親が他界してしまっていたり、旦那さんが大病をして3人の子を抱え途方にくれた事があったり、二度目の離婚をしてたり、仕事で苦労しながら凄いスキルアップしている子がいたり、みなさまざまな荒波を乗り越えていた。

それでもまだまだ我侭だった若い頃に苦楽を共にした友人だからか、みな片意地はる事も無く、当時と変わらない空気で物凄く懐かしく楽しめた。
皆で
「あの頃(一緒に働いていた頃)が一番楽しくて、幸せだったかも・・・・」としみじみと語り合ってました。

一人は他に用があって残念ながら先に帰ったものの残りの3人で夕飯。
和食のお店で皆で「どれする?!」「これ!」とワイワイ言いながら選んで、食べれば「おいしぃぃ~~~!」と大騒ぎ。(^_^;)
しっかりお酒もいただいて、会話は更にヒートアップ!

色々と苦労しながらも、旦那さんとは今もラブラブな友人M。
結婚の機会はまだ無いものの、仕事は確実にスキルアップし、一人の暮らしもそれなりに楽しんで、充実感を感じている友人N。
それぞれの悲喜こもごもな話を、辛い内容には笑いを交えながら、楽しい話は更に笑いを盛り込みながら、時間を忘れて盛り上がる。
ボケと突っ込みも相変わらず。

店員さんが申し訳無さそうに閉店時間を告げに来るまで盛り上がってしまいました。(^_^;)
駅で別れる時も名残惜しくて近いうちの再会を約束して別れました。

昔を懐かしんでばかりでなく、昔のパワーも思い出せた気がする。


8・1・20
オイラも連れてけ・・・
実はアカ母が現在再就職した会社は、当時皆で勤めていた会社だったりします。(^^ゞ
アカ母の再就職を当時からずっといる、会社の人から
『アカ母ちゃん戻ってきた~』と言う連絡を受け聞いた同期たちはびっくり。
「何であんなキツい会社に?!」と言われたものの、当時も今も仕事内容に関してはそのハードさも楽しかったりするアカ母。
・・・いや、正直今の部署に配属を言い渡された時は
・・・失礼します!」と逃げそうになりましたが・・・(^_^;)


十数年も経つと当時と仕事内容も変わり、更に当時の部署と違う所に配属され、昔の経験なんて全く役に立たない状態ながらも、やっぱりこの仕事は基本的に嫌いじゃ無い。
ただ計算外だったのは当時は社内の雰囲気も良く、みな協力し合い励ましあって頑張っていたのが、現在はギスギスしていて和気藹々なんて空気はどこにもない。

そして少し仕事に慣れ始めた今、気が付いてしまった・・・
別の部署の人たちはそんなことは無いものの、関係部署に
「それって業務に支障を来たすだけで、誰も得しないでしょう!」
と言う意地悪をする人たちがいる事に。
いつも指導係りの先輩と呆れながらなんとか耐えている状態。
厳しい先輩の指導すら温かく感じてしまう。
厳しくてもそれは仕事をスムーズに進められるようにと言う指導。
けして妨害では無い。
妨害所か失敗のフォローはしっかりしてもらっている。
せっかく先輩との関わりには耐えられそうな気がしてきた矢先に、そんな新たな障害・・・

まだ温かく感じられるとは思うものの、やっぱり先輩の指導には時々胃に痛みを感じる・・・
ヘタレなアカ母は、この新たな障害を乗り越えられるんだろうか・・・

そんなアカ母に
「今ならまだ間に合う。身体壊す前に他の所探し!」と言う同期たち。
そんな甘い言葉に揺らいでいるアカ母です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/578-c48fb18a
