2006.01.14 夫婦のかたち
昨日は一日何の予定も無く、だらだらと過ごしていました。
夕飯を終えて、アカネと戯れて風呂の用意をして今まさに化粧を落とそうと行動に移りかけた所で、N姉さんから携帯着信。
「今会議終わってさぁ、飲みに行かない?」
・・・行きます。
子どもたちに「おばちゃんと出かけてくる~」と不良母宣言をして出かけました。
娘も息子も「おばちゃんと?じゃあ遅くなるな。程ほどに。」と送り出してくれました。(よう出来た子らや・・・(/_;))

いつもの店で飲んでいるといつの間にやら知り合いが続々集まり、ワイワイガヤガヤと盛り上がりました。
私は奥の席で入り口に背を向けて座っていたんで、店全体の様子は見えてなかったのですが、ある夫婦客の動向に、周りはドン引きだったようです。
抱き合ったりキスしたりと、見てる皆が「勘弁してくれ・・・」と思うほどのべたべた夫婦。
見た所30代と思われましたが、聞けば40代で、結婚22年なだそうな。(子どもは20歳頭に3人だそうな)
社交辞令で「22年も夫婦してて、そこまで熱々なんてうらやましい~。秘訣は?」とN姉さんが聞くと、奥さんが「ダンナが浮気する事!」と笑顔で答えました。^^;
ドン引きの後にコケました。
生々しい夫婦の実態を見ました。
夫婦が帰った後、姉さんは「上辺だけってのが見え見えで嫌!」と嫌悪してましたが、
「お互いが納得してるんなら良いん違う?私らには関係ないし。」と冷たい事を言う私に
「でも!・・・なんか、あのダンナ、むかつく。」と、周りが苦笑するほどご立腹でした。
自分のダンナや、友達のダンナでその子が悩んでるなら私もそう思うけど、初めて会う人で、奥さんも
「浮気されると燃える!」と豪語してんだから良いんじゃないかと思います。
・・・夫婦の形も色々なんですね。

●●●
一直線に落としていくなんて、器用な奴・・・

ここから
この辺りから出ます・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/57-14a9f140
