今週の勤務終わりました。


うーん・・・・正直幸先不安です。


仕事内容自体は今は、まだ不慣れでオタオタしてるけど、それなりに楽しかったりするんで、忙しさも全然苦じゃ無いんだけど・・・・

一番厄介な人間関係・・・(-_-;)


指導にあたってくれている人。
私よりずっと若い。
それは事実仕事のキャリアはずっと上だから、案外大丈夫なんだけど、この人が物凄くキツい。

初日
「物覚え悪いんで、何度も聞くと思いますがよろしくお願いします。」と言ったもののスルーされるかのように冷たい対応され続け、
「私ってよほど物覚え悪くてドン臭いんだ・・・・」と凹んでいた。


週も終盤になって他の課の人ともお昼休みに、お弁当食べながら話しするようになって
「どう?慣れた?」と聞かれて
「ダメです。毎日メッチャ怒られてますもん。
と言うと
「そんなんすぐに出来るわけ無いやん。」と励まされて、それだけでちょっぴり元気になってる単純な奴。(^_^;)
「一度聞いた事判らなくて聞いたら、『それやりましたよ。』って言われたりするんで、聞きにくくて・・・・でも聞いてますけど。」と言うと、それに触発されたかのように皆口々に

「あぁ・・・あの人なぁ・・・・。
あの人難しい性格してるから、やり難いと思うわ。」

「あの課に配属されたって聞いて、可哀想に・・・ってみんなで言うてたんよ。」

「あそこの課って特殊で仕事自体難しいけど、それ以上にあの人と合う人居らんしな。」

「アカ母さんが来る前の人は1ヶ月で辞めたで。」

「前に1年持った人居ったけど、毎日上のフロアに来て愚痴ってたもん。
『どっかで愚痴でも言わんとストレスでおかしくなるわ!』って言うて。」

アカ母:「へぇ・・・もしかして私ってとんでもない所に入っちゃったんやぁ・・・1ヶ月で辞めたくなる人が出るくらいに・・・

「1ヶ月やったらまだ良いで。
最短一日も居ったし。」

「大体1週間くらいやで。」

「そうそう、一日目で『無理です』って言うて、翌日から来なくなった子居ったな。」

「制服頼んで着る前に辞めた子もおった。」


仕事こなせるようになれば、もうちょっと交流出来るかと思ったけど、1年勤めた人でもその人との関係に耐え切れなくて辞めちゃったと聞くと、めちゃ不安になってきた。

はぁ・・・次探した方が無難かしら・・・でも仕事自体はやりがいあるんだよなぁ・・・

この環境になれるのが先か、今までの人達のようにギブアップするか、なんとなく自分の限界に挑戦!みたいになってます。(^_^;)

あげる
これあげるから頑張れ
・・・って言いながら、シャクシャク聞こえるのは何故?
シャクシャクシャクシャク・・・あれ?
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/565-fa311a97
