2007.11.23 逞しく・・・
アカネの爪切り&健康診断に行ってきました。

辛い牧草生活を続けているアカネさん。
今回の体重は2340g。
前回よりは一応減っています。
しかしここの所の母のアレルギー再発に伴い、本来筆頭飼い主であるはずのアカ姉が相変わらず遊んでやらないせいか、思ったほどの減りはありませんでした。(-_-;)
それでも徐々に減っているのでOKらしい。(^^)v

そして・・・メタボ以上に心配な症状が・・・
前回も診てもらったソアホック、一時ほとんどわからないくらいまで回復していたのに、検診に行く数日前に更に悪化したのに気が付き大慌て。

11月ソアホック

一応酷い状態では無いけど、結構広範囲に足裏ハゲてます。

今回は液体の塗り薬を処方してもらいました。
薬


他は耳もお口もお腹も元気!
牧草だけとは思えないほど毛並みも良いと言われて、ほっとして帰って来ました。

今回爪切りをサボっていたので先生に
「これだけ伸びてて折れてないって言うのが不思議・・・」と言われたので、次回はもっと早く連れて行かないとな。(^_^;)

ヤサグレアカネ
何だかんだとおいらの扱いって雑だと思う
・・・ま、このおうちで生きていくには、そのくらいの扱いでへこたれてちゃね・・・

そうそう、我が家は人間も植物も逞しくならなきゃやっていけないのよ。
母開き直ってるし・・・
アカネ・・・・・・ヤサグレてる
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/554-4f0ed690
