2007.11.02 おでん
昨日はアカ兄のリクエストで、おでんです。
数日前にN姉さんから大根を貰い、それを見たアカ兄は
「これはおでんしかないな。」   (^_^;)
この男、おでんと鍋は毎日でもOK!と言う鍋男。

しかし・・・・
おでんするとなんでかいつも、物凄い量になってしまいます。(-_-;)
しかも今回何故か力が入ってしまい、普段入れない具材も入れ、とんでもない量になってしまいました。
我が家でデカさ№1・2の鍋二つ満タン・・・

我が家は現在3人家族。
これって3人家族で食べる量じゃ無い・・・

因みに今回の具材は、定番の大根・じゃが芋・玉子・すじ肉・タコ・こんにゃく・ちくわ・厚揚げ・練り物・もち巾着。
そして我が家はここに里芋・鳥手羽元・も入れ、今回は思い立って鳥ミンチを揚げに詰めた物も追加。

こんなにあれもこれもと入れれば、鍋二つになるわな・・・(^_^;)

「こんな量、いつまでおでん食べ続ければ無くなるんだ!」と、自分で作っておきながら呟いたものの、夕べ食べ 今朝もアカ兄が
「おでん食べる!」と言うので出し、ふと見ると既に半分になっている。

これは今日明日には完食しそう・・・
あ、でもいつものパターンだと二日目食べ終わった頃にアカ兄が具材の追加要求して来るんだ・・・

「何でこんなに何日も食べ続けて、飽きひんの?・・・・」と問えば
「お母さんよりマシ。お母さんなんかビール毎日飲んでても飽きひんやん。」そうきたか。
「お母さんのビールはあんたらにとっての白ご飯と同じ。
「なんか違う・・・
「違うようで違わへんの。」と無理やりな事を言う母です。

残り牧草
オイラも牧草な毎日でも飽きない・・・ぽしぽしぽし
だからって、捨てようと集めてる残り牧草まで食べなくても・・・
もったいないでしょ!
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/544-498e8a22
