昨日は久し振りにバーベキューに行ってきました!

メンバーはN姉さん親子と従妹のよつばさん。
本来ならうちはアカ姉アカ兄の親子3人の所、うかつにもその日学校斡旋の検定試験があった事を忘れ、大いに拗ねて凹みながら、アカ姉は断念・・・
その代りと言うか、夕方からお笑いのライブに行って楽しんで来たから、それで何とか機嫌を直してくれたみたい。(^_^;)
優しい母(?)はライブに行くお金出してあげたしね・・・


肌寒くなって来たこの季節にしては、まるで「何かのご褒美?」と浮かれてしまうほどの晴天で温かい、バーベキュー日和でした。

思い起こせば最後に行ったバーベキューは、一昨年の5月・・・
物凄い強風で食材は砂だらけで、ジャリジャリ状態・・・
挙句にアカ母、風でコンタクトレンズを飛ばされ、ほとんど片目運転状態で高速飛ばして帰ったと言う、辛くて笑える思い出が蘇る・・・


でも今回は家から然程遠くない場所で、しかも思っていた以上に良い所。(^^)v
設備らしい設備は無いけど、広い芝生があって気持ちの良い。
今回一緒にバーベキューをした、よつばっちの家もすぐ近くで、先に行って場所取りもしてもらっちゃいました。
よつばっちさんきゅ~~

メニューはバーベキューの王道の肉は少なめにして、野菜と魚を多めに。
ししゃもに秋には欠かせない秋刀魚、N姉さんお薦めで、鶏肉を焼き肉のたれで前の晩から漬け込んだ焼き鳥。
ホタテのバター焼きにイカバター。
結構こってり・・・でも旨かった~~~。
野菜はしいたけ・山芋・しし唐・キノコのホイル焼き。

焼き鳥


さんま


焼きマシュマロ

我が家定番の焼きマシュマロ。
今回はチーズも焼いてみようと持って行ったら、N姉さんがマシュマロと一緒に焼いて食べると言う暴挙に出た。
「えー!」と言ったものの食してみるとこれが結構いける。(^_^;)

○十歳代の女3人・・・最近肉より魚、さらには野菜の方が嬉しかったりするお年頃・・・
次回はもっと野菜中心にしよう・・・と、子どもたちの事はそっちのけの献立を考える。(^_^;)

育児中(子猫が新たに仲間入り)のよつばっちは先に帰宅。
その後親子でテニスしたり、N姉さんの息子の考案で紙皿によるフリスビー大会。
これがなかなか面白かった。
普通のフリスビーみたいに上手く飛ばないけど、そこがまた楽しい。
コツを掴めばソコソコ飛ぶ。
飛ぶけど飛ばし方によっては、フリスビーと言うよりブーメランのように戻ってきたりと、その変化に飛んだ飛び方にワーワーと盛り上がりました。
・・・だから今日は体痛いんだ・・・(今気が付いた・・・)

久し振りに清清しく楽しみました!
また行くぜぃ!

青い空



10/28
・・・・・姉ちゃんいけなくて可哀想・・だけどどこにも連れて行ってもらえない、おいらはもっと可哀想!
今度はアカネも頑張って連れて・・・いけるかな?(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/541-730f4310
