2006.01.11 方程式!
新学期が始まりました。
これで夕方近くまで、静かに過ごせます。(^_^.)

夕べは馬鹿娘の宿題に付き合ってました。
しかも翌日の今日はその宿題のテストがあると言う。
去年あれだけ反省しておきながら宿題は見事にやっていない・・・
あきれ果てて、怒る気すら失いました。
いつもなら放置する所ですが、今年は受験生になると言う事もあり、方向を変えて家庭教師の真似事をして見ました。
中学生の問題なんて20と数年前の事で、すっかり忘れ果てています。
「Ⅹ?Y?連立方程式・・・聞いたことはあるけど・・・」(T_T)
状態で教科書をめくり、さび付いた頭に油を注しつつ奮闘。
何とやってみるとそれなりに解けて、ちょっぴり嬉しかったりしました。
下手すると現役の頃より理解できたかも・・・
そんな感じで、あーだ・こーだ言いながら深夜2時過ぎまで・・・
我ながら頑張ったなぁ・・・
娘、いい加減にしてくれ。

昨日のアカネはやたらハイでした。
居間に来た途端、「これぞウサギ!」と言わんばかりに、飛び跳ね回っていました。
空中半捻りのオンパレード。
撮影もままなりませんでした・・・
だっしゅ!だっしゅ!だっしゅ!!
撮れるもんなら撮ってみな!
宿題足蹴
ま~だやってねぇ?こうしてやる!数学の宿題の上に乗られました・・・と言うか、馬鹿娘!何で床に置いてんだぁ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/54-0793496e
