昔から記憶力には不安のあったアカ母ですが、最近更に進行中。

子どもたちに
「買い物行くなら○○買っといて。」と口頭で言われた物は見事に忘れます。

なので最近は
「そう言うものは何かに書いといて。」と言うものの、面倒臭がりなうちの子は書かない。
なので欲しい物はなかなか手に入らないのが常です。(^_^;)

当然
「何で買ってへんの!?」と怒られるが
「だからメモしといてって言うてるのに、メモせえへんあんたらが悪い。」と開き直る母。
大抵はそれで「むむむ・・・」と黙るけど、最近アカ姉が一言
「メモしてもそのメモすら忘れるくせに・・・・」・・・・
痛い所突いてくる奴・・・

そう言う事は日常茶飯事なので諦めているけど、今朝の従妹からのメールで更に不安増。

結構夜更かしなアカ母なので、夜中1時~2時のメールは全然平気。
時々早寝しててもメール音で気が付いて、見てもちゃんと翌朝の記憶には残っている。
子どもの頃はともかく、大人になってからは寝惚けると言う事がほとんど無いのが自慢だった。

それが今回従妹から
『昨夜PCにメールした』と言う報告携帯メールをした旨の報告(確認)メールが携帯に届き(説明ややこしい)
「え?」と思い過去の携帯メールを確認すると、しっかり開いて読んだ形跡が・・・

全く記憶に残ってない。
ちゃんとメール音に反応して携帯開いて暗証番号まで押して、メール読んで閉じた状態なのに、その一連の動作をした記憶が無い・・・
ショック!・・・通り越して、
「いや~、見事に覚えてない。これが寝惚けた状態って奴?寝惚けててもちゃんとこんなややこしい操作出来るってある意味凄い!」と感心してたりして。(^_^;)

いやいや・・・感心してないで、今度からとりあえず、無意識にメール読んでないか朝確認するようにしよう・・・

ぶーちゃんぶーちゃん

ぶーちゃん・・・母ますますみたい・・・
『ますます』って言うなぁーー

【私信】
Nちゃんゴメンネ・・・・
ちゃんとPCメール受信して読んだよ~~~
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/526-5abeb6cb
