やっとPC回線元に戻せました~。

しかし!
「さ~、旦那も仕事場に戻ったし、今日からPCは今まで通り私のもの!
と繋ごうとしたら、人には
「お前ほんま気の回らん奴やな・・・」とブツクサ言う旦那!
自分のPCに繋いでいたモデム外したままだし、マウスも外したままじゃねーか!
使ったら元に戻そうよ・・・(-_-;)

何故か『単身赴任中の旦那が休暇で戻ってくる』と聞くと、皆
「良かったなぁ~、久し振りで嬉しいやろ~~~
「久し振りにラブラブ出来るなぁ~」と口々に言うけど、
『新婚家庭ならまだしも、結婚して十数年経った夫婦でそう言う人ってどのくらいいるんだろう・・・・』と、思いながら眉間にしわ寄せて
「エヘヘ・・・」と力なく笑って誤魔化すアカ母。(^_^;)

いや、けして嬉しくない訳では無い(と思う)。
いつの間にか夫婦の会話も行動も、子どもが潤滑油のようになって居る今日この頃。
けど中学・高校生の子どものいる家庭なら、それぞれの生活ペースも出来ているし、親の存在がうっとおしいと言う部分も出てきてて、なかなか一家団欒も昔ほど出来ない状況になってきている。
旦那と今更いちゃいちゃってのもねぇ・・・と思う私って冷たい嫁?(T_T)


そんな旦那のいた間に、校区の体育祭がありました。
最近涼しくなってきたし、楽勝~・・と思っていたのに、前日からまたもや夏に逆戻り?と言う暑さ。
しっかり日焼け。(T_T)

足の事もあるし、競技の方は全面パスと言う事で、競技出場者の招集係を手伝ってきました。
代わりに子どもたちを生贄と言わんばかりに、一番出場者の決まり難い徒競走とリレーに差し出した鬼母。

そんな状況で旦那が「誰もいないんか・・・」と言うので顔を出せと言うのに、
「行ったら競技出さされそうやからパス!」と言って逃げて、一日家でゴロゴロ・・・(良いんだけどね)


何とか無事終わり、その後はいつものごとく皆で楽しく打ち上げ!
・・・・だけど、今回は旦那が家にいる。

片付けて欲しい・・・
じゃ、おいらも帰ろうっかな~~~・・・う・・・姉・・・オイラの部屋掃除してよ・・・
旦那には体育祭の手伝いに行かなきゃ行けないからと、こっちに戻る日が決まる以前から言ってあった。
だから「出来たらこの日は外した方が良いよ。」と言ってあったのに、何故かばっちりその日を入れて日程を決めた旦那。
多少仕方がないと思っているのか一応手伝いで一日居ないと念押しで言っても、然程反応しなかった物の、私が行事の後に打ち上げがあると言うと、当然のように更に不機嫌に。(-_-;)
一応
「行きたきゃ行けば?」と嫌味たっぷりに言ってくれたけど、そんな風に言われたら、逆に行けるもんじゃねぇ!
前日も
「どうせお前飯いらんしな~」と嫌味っぽい口調で言う。
「帰って来いって言うなら断って帰ってくるよ。」と、もう良い・・・と言わんばかりに答えると、無視して不貞寝。(-"-)どんだけぇーーー

やりたくもない事頑張れるのは、この打ち上げがあるからと言っても過言では無い!(力説してるし・・・)
なのにその打ち上げに出るなと言われたら、私はしんどい思いだけして来いと言われているのと同じ。


それでも「打ち上げ来てや~!」の声に曖昧に返事して、そそくさと帰ると
「打ち上げ行くんやろ?行って来れば?」と追い討ちのように言われたので、カチン!・・・ときながらも嫌味と気が付かない振りして
「そう?じゃぁ、少しだけ顔出してくる~」と言って、何とか2時間ほど参加してきました。
普段なら二次会も行って5時間以上は皆で盛り上がってるのになぁ・・・と後ろ髪引かれつつ、まぁ旦那も長い単身赴任から久し振りに戻ってきてるわけだし・・・と。(^_^;)

でもね、旦那は旦那でいつも戻ってくる時は、しっかり自分の友達との飲み会やなんかの予定立てて、嬉々として出掛けてるのを思い出すとやっぱ納得いかない部分はあったりもする。
それでも『長い単身赴任から久し振りに戻ってきてるわけだし・・・』と言う言葉を唱えつつ、自分の我侭は押さえ込む。

でも旦那の単身赴任が解けて戻ってきたら、話は変わる。
う~ん・・・一悶着起こりそうだわ・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/525-177a58a1
