先のブログでも触れましたが、デジカメ買っちゃいました。(^^)v

初代デジカメは200万画素。(何年前に買ったかも思い出せない・・・
当時400万画素でもかなりのものと言う印象で、お店の人にも
「普通に撮影する分には200万画素で充分ですよ。」と言われ購入した。
その頃の私の携帯は30万画素だったので、200万・400万画素なんて「さすがデジカメ!」と思うほどだった。(^_^;)


で、その200万画素でも3万円以上は軽くしていたし、400万画素になると4万円を超えていた。
機能も連写なんて付いてないし、手振れも凄い。
PCに取り込むのもまずソフトをインストールして、UBSで繋いでと手間が掛かるものの、30万画素の携帯画像に比べれば綺麗。

そんな感動の初代デジカメも、あっという間に100万・200万画素の携帯が出始めて、その感動はあっという間に薄れたけど・・・(/_;)
なので現在ブログのアカネの画像は、メモリーをカートリッジに入れて、直接PCに『うにっ』と入れられる手軽さで携帯画像です。(^_^;)

しかし、今回買ったものは1000万画素で連写もついているし、手振れも驚くほど少ない。
それで3万円を切るお値段。
メモリーとケースをつけても3万円ちょい。
時代の流れとは恐ろしい・・・

そう、メモリー・・・
今回買うにあたり既にデジカメを持っていると言うと
「じゃあメモリーはいらないですね」と言われた物の、既にダンナに仕事用に持って行かれ手元になかったので当然メモリーも無く、購入を希望して見せてもらうと、うちのデジカメのメモリーとは比べ物にならないほどコンパクト。
思わず
「え?これって携帯のメモリじゃ・・・」と言ってしまった恥ずかしい奴。(^_^;)
良く見ると携帯のメモリーよりも若干大きい。
そう言えばPCに携帯メモリーを取り込む時のカートリッジ・サイズ。
「もしかしてこれって直接PCに差し込んで取り込めたりします?」と言って、
「え?お持ちの物は差し込めないんですか?」と聞かれて
「はい、あっちこっち試したけど入らなくって、UBSで繋いで取り込んでました。へぇ~~今のって便利~~~」と言って、お店の人に笑われちまいました。(^_^;)
う~ん、私ってものすご~~~く、遅れてる?

そして帰って早速アカネを撮影。
すげ~~~!連写してもブレが少ない!
嬉しくなってシャカシャカ連写しまくっていたら、アカネに警戒されちゃいました。(^_^;)

ちょっとデジカメ日常携帯して、色々とって遊ぼうかな~、と思う今日この頃です。

立ち姿
なにそれ、なになに?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/522-928146f7
