本日アカ兄の体育祭でした。

アカ姉の時も思ったけど、小学校に比べて中学校の運動会って、何であんなに盛り上がらないんだろう・・・・。(-_-;)

うちの中学は平日やるもんで、観覧者もまばら。(他もそうなのかな?)

それでも去年までは結構盛り上がって楽しかったのになぁ・・・少なくとも内輪は。
思うにそれは盛り上げ隊長の、T姉さんがいたからかも。(^_^;)
毎年知り合いの男の子が下げパン(ジャージをお尻見えそうなくらい下げて穿いている)をしているのを見つけると、そ~っと後ろから近寄って、ジャージを膝までずり降ろすと言う暴挙に出るような姉です。(^_^;)
「なぁ・・・うっかりパンツまで着いてきたらどうするん・・・」と言う忠告に
「ど~しよ~~~」と楽しそうに言うような姉です。(^_^;)
「それってセクハラやん・・・」と言うと
「やられたくなかったら、ちゃんと穿けっちゅう話しや!」と、服装の乱れを正してると豪語します。
ま、やられる子も「おばちゃん、ほんま頼むわぁ・・・」と苦笑い出来るような子だけしか狙わないけど。(^_^;)
そんな愉快な姉がいない運動会は、なんとなく寂しかった・・・
少なくとも
「おいらは下げパンしてないから!」と警戒しながら行ったアカ兄は、T姉さんが来なかったことに安堵していると思います。

でもまぁ、それ以前に去年までは一応子どもたち、特に3年生は応援の声を張り上げていたのに、今年はその声もかなり遠慮がち。

な~んか、盛り上がる事無く帰ってきました。(-_-;)

とは言え我が子の参加競技はしっかり見てきました。

アカ兄に
「写真撮らんといてや!」と言われつつも、買ったばかりのデジカメでしっかり激写。(^^)v(それでも数枚・・・)
学年で1~2番目に小柄なアカ兄は、騎馬戦はしっかり上に乗っていたし、背渡りリレーも当初は女の子が渡るはずだったのが、今日見ると男の子に変わっている・・・
「あれ、アカ兄やん。」と言う友母の言葉に
「え?!・・・ほんまや!」と気が付いて、慌ててカメラを構えたアカ母でした。

何気に見せ場の多いアカ兄でした。(^_^;)
小さい事も良い事だ。

華麗に飛ぶ
オイラダイエットしてるから、体軽くなったでしょ。
ん~~・・・どうだろう?(^_^;)

新しいデジカメで撮ったアカネさん、フラッシュの加減でお目目がルビー色になっている。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/520-29bc7269
