メタボ・うさ』と発覚したアカネさんは、牧草と水と少しの生野菜以外のものは禁止状態。

でもいきなり全く無くすのは可哀想と、甘い母は今まで朝晩合計15g上げていたペレットを、合計5gにしてあげています。(^_^;)
その量の少なさったら・・・・(/_;)
アカネのがっつき方では一瞬で無くなります。
無くなった後も未練がましく器を舐め回す卑しい奴。
そしてその後なんとも悲しい目で母を見つめる。
なのでアカネにペレットをあげた後は、そそくさと部屋を後にするアカ母です。

しかし!ここで意外なメリットが!
朝はペレットが『ザララ~』と器に入る音で飛んでくるアカネだけど、夜は遊びに夢中でそんな音も無視でした。
いくら呼んでも
「へ!今戻ったらせっかくの自由が無くなる!」とばかりに無視。
けど量を極端に減らされたせいか、夜も『ざらら~』の音で飛んで来るようになりました。(^^)v

そんなメリットもあるけど、デメリットも・・・
元々ペレットを入れると器に飛びつく奴なので、しっかりと持っていなくてはアカネの重みで器をひっくり返す事もある。
いつも所定の位置に置くまでは器にアカネを半分ぶら下げた状態で、しっかりと掴んでおかなくてはいけなかった。(どんだけ~~~~

それが量を減らされペレットに飢えているアカネは、所定の位置に置かれた後も器に更に勢いよく頭を突っ込んで、頭突きで器をぶっ飛ばす。(T_T)
哀れペレットはスノコの下へ・・・
それを取ろうとスノコの隙間に鼻先突っ込んでパニくるアカネ・・・
その哀れな姿に涙する母・・・(/_;)
『アホや~』って、笑ってたくせに・・・BYアカネ
最近はアカネが食べ始めるまで器を押さえるようにしました。

この『メタボうさ』の食い意地には感心します。(-_-;)

【メタボうさ同盟】マジで設立か?(^_^;)
まずはぷりちゃん・ぴょん×2君達・しなもかちゃん辺りを勧誘させていただこうかしら。
特別会員としてダイ兄貴も・・・

9・17
オイラはペレットの事をそれだけ愛してるの・・・母~~ペレット頂戴。
だめ

可愛いうさ達の事をもっと知ってください。
  • banner

  • Secret

    TrackBackURL
    →http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/519-3f49b0b5
