マネージャー業終了しました。(^^ゞ

現地に行くと市の子ども会の役員をしているN姉さんもいて、T姉さんと共にいる私を見て
「アカ母ちゃんも来てるし~」と言われました。
私が「だって~~。(T姉さんに無理やり)」と言葉を発するのを遮ってT姉さんが
「こんでええ、って言うてるのに、どうしても来たいって言うからさぁ~。アカ母ちゃん足も悪いけど、性格も悪いから拒否したら恐いやん」と言う。
「ほんまにぃ~、足だけでなく性格悪いし、頭も顔も悪いし良いとこ無しやなぁ~。」と二人がかりでいじめられました。(T_T)
「良いもん・・・帰るし・・・・(:_;)」と言うと
「やっぱ性格悪いわ。」・・・もう良いってば・・・
こうやっていつも3人で相手変えていじめて遊ぶ。


行くと当初T姉さんとN姉さんとKにしか言っていなかった、足の怪我の事が皆に広まっていて、
「大丈夫なん?!」とワーワー言われて焦りました。
『骨折』と聞けば、ギブスに松葉杖でビッコひいてる状態を想像されがちですが、松葉杖は勿論ギブスも包帯も無しで、普通に歩いているので皆「?」状態。

「だから~、痛みもほとんど無いし、ビッコひくほどの状態でもないから大丈夫よ~」と、痣も腫れもすっかり引いた患部を見せながら言うと
「・・・・でも骨折は骨折やろ?ちゃんと病院には行ってよ・・・行事の怪我やから治療費は保険から出すから。」と言われました。(^_^;)
と言う事で、早く治さないと申し訳ない気がしてきたので、ちゃんと電気治療にも通うことにしました。(^^ゞ


『動かないマネージャー』と言っていたものの、行くと役員メンバーの手も足らない状態で、人に言ってやらせると言う事が苦手な事もあり、ついつい動いてしまって周りに気を使わせてしまったかも・・・と言う申し訳なさもあったけど、反面これだけ動ける所を見れば、周りも『大した事無さそう。』と安心してくれたかも、と言うのもあってOKかもと思うアカ母です。
流石に皆が走って動く時は
「走るんかい!」と言って、一人トボトボ歩いていましたが。(^_^;)

痛みに関しては骨折よりも外反母趾の方が痛いかも・・・状態で、多分症状は捻挫よりもずっと楽かもと言う状態です。
皆さん、お騒がせして申し訳ありません・・・m(__)m


試合結果は男女とも敗退・・・
とは言え皆良く頑張った。

特に男子は練習の時よりも良く動いていたし、3試合中1試合は勝利!
負けた2試合も1点差と接戦でした。
今年の子達はちゃんと司令塔になる子がいて、監督が迷った時には的確なアドバイスまで出来、周りもちゃんとそれに従って動くと言う、なんとも頼もしい子達でした。

いつもはどうしても男・女我関せずで、互いの試合の応援する子は一部だったのが、今回は女子も男子の試合の時は皆で応援していました。
そして男子も女子の試合の時もちゃんと皆応援に付いて、励ましたりアドバイスをしたりの姿に、長年子ども会に関わってきたおばちゃんは
「今でもこう言う温かい子達がちゃんといるんだ・・・」と、ジンときてたりして。
いつも試合後には清清しく帰りますが、今回の清清しさは格別だったかも。
どうかこのままでいて欲しいと切に思った次第です。

は~、今日は気持ちよく眠れそう。

9・2
大きなレタス。オイラも気持ちよく眠れそう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/508-0d03e243
