2007.08.29 月食
昨夜は月食がありましたね。
近所の星博士のおじさん(怒られる)の提案で、近くの公園で月食観測しようと集まったのですが、残念な事に雲が覆っていて見られませんでした。(T_T)

友達から『月食見れるって~』とメールを貰い、急いで公園に行くと
「今まで見えてたのに、急に雲が掛かって隠れてもうた~」と言われ
「それって私のせい?」と、何故か罪悪感・・・(関係ないよね)

雲が切れるのを暫く待ちましたが、結局切れる気配が無かったので、
「解散やな・・・」と言う事になり、とぼとぼと帰路に着きかけたら、見に来ていた小学生の子どもが
「アカ母さん!月食!見れるで!!」と言う。
「え!」と慌てて戻ると、携帯のワンセグで受信したニュースに映っているものだった。(^_^;)

それでも一目見ようと、ワラワラとその子の持つ携帯に群がり、
「おぉ~~」と言いながらみんなで見せてもらいました。
一応見られたと言う事で・・・

8.29
あ、本当・・・月見えない。オイラ置いてくから。月にウサギは付もんでしょ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/503-fc4ea485
