土曜日・日曜日と灰になりに行ったアカ母。
いや、マジで灰になって風に飛ばされてしまいたいと思っています。

実は毎回我ながら情けないほどに、何かしらやらかしていたりします。
『ガシャーン!』なんて音がしようものなら
「また?!」と私のせいにされることもあるし(いや、実際音させてるかも)、凍らしたペットボトルをカッターナイフで裂いていたら
「止めて!やるから!流血見たく無い!」と言って取り上げられたり・・・
私ってどこまでドンくさ人間認定されてるのさぁ・・・と、拗ねそうです。

そして今回、皆が心配するのも仕方が無いのかも・・・と思うほどのドジっぷりを自覚しました。orz

最初の内は何事も無くこなしていたのに、カレー作りの時に粉末のカレー粉をぬるま湯で溶いて大鍋に移す時に、見事にぶちまけてしまい、しかも側にいた子どもの足にぶっ掛けると言う大失態をやらかしてしまいました・・・
掛けてしまったのは知り合いの子で
「ごめん!すみません!!もうしわけない!!!どうしよう!!!!私って最悪・・・・(TOT)」とパニックに陥って、一人で大騒ぎ。
当の子どもは笑ってるし、母も
「大丈夫!ほんま、良いってば~~。」と大笑い。
うぅぅ・・・・お二方、笑って許してくれてありがとう・・・(T_T)

それで凹みながらも、忙しさで何とか復活し、暗闇を走っていると段差に気が付かずに踏み外し、危うく転ぶ寸前。
転ばなかった物の、急いでいたので止まれずに「うぅぅ・・・恥ずかしい・・・」と思いながらも、そのままカクンカクンと不恰好に走りながら、その場を逃げました。
そしてその数時間後また同じ所で同じ状況に・・・(学習能力なし

二度の躓きのあまりの恥ずかしさに気が付かなかったけど、後で足が痛み出した。
でも歩けないほどでは無かったのでそのまま放置。

翌朝、帰ってお風呂に入ってから見てびっくり。
見事に腫れ上がり、一部紫色に変色していました。

ドジ

腫れているのか元々太いのか・・・・
あぁ、自爆はね・・・

自爆ドジは慣れっこだし、慣れすぎてそれがドジとも思わなくなってきているものの、流石に他所の子に30度ほどのぬるさとは言え、物はカレー・・・・
そんな物をぶっ掛けてしまった事はかなりショック・・・・
お詫びとして、せめて靴下くらい持って行こう・・・

はぁぁ・・・・ここに書き留めて、自分の落ち着きの無さを反省します。

あ~あ~・・・
母、いい加減落ち着こうよ・・・
アカネ、呆れてる?もしかして呆れてる?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/500-ace8db12
