2005.11.07 結構賢い
ペットを買うと言う頭の無かった私は、当然と言うか何と言うか、
うさぎの事はな~んにも知りませんでした。
うさぎの足の裏は肉球ではなく、毛で覆われている事も知りませんでした。
これで素足踏まれると力抜けそうなくらい気持ち良い。
アカネは良く私の足を踏んで、そのままダッシュをします・・・これは痛い。
今日もPC触ってたらやられました。

さて、何も知らない私は、うさぎは懐かない物だと思っていました。
良くてハムスターくらい。
少なくともうちで飼ってたハムスターは、エサをもらうために人の気配がしたら
扉に寄っては来るものの、一旦外に出すと逃走する事しかしませんでした。

しかし、初めてうさぎを飼って感動いっぱいです。
懐くんですね~~
ぺろぺろ舐めてきたり、膝に両手を乗せて『撫でて』とおねだりもします。
昨日は眠くて仕方ないと言うのに、寝てる私の手を舐めて催促。
うつらうつらしながら撫でてるとアカネもウトウト・・・
私が寝かけて手を休めると、再び高速ナメナメ催促で起こされてまた撫でるの繰り返し。
手だけなら無視して寝るんですけど、顔中なめるし・・・(化粧してるのにぃ~)
おかげでその後出かける時、慌てて出たもんだから化粧がはげたままで掛けました。
チッコの場所も覚える。(アカネはまだ完璧じゃないですけど)

外用トイレ

ゲージの外ではこのトイレ(あるサイトさんを参考に)

嬉しいけど困るのが後追い。
音も無く高速移動で足元に来るんで、トロい私は時々蹴ったりはさんだりして慌てます。
一度ドアの閉まり加減がやわいと思って下を見ると、アカネが挟まってて絶叫した事もありました。
『キャン』とも『ぶー』とも『何さらすんじゃ我!!』とも言わないんだもん・・・
「びびょ、病院~~!」とオロオロしつつも診療時間は終わってるし・・・
思案してるとその内一寝入りしたアカネは、いつも通り牧草を食べ、う●ちをポロポロして、いつも通り元気にゲージの中を走り回ってたんで、様子を見ることにしました。
一月以上たった今でも、元気にすくすく育ってるから大丈夫だったみたい。(^_^.)
うちの育児もこんな感じが多いよな・・・(良いのかそれで
それ以来落ち着きの無い私も慎重に行動するようになりました。(多少は)

何かある?

物色中
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/5-a74bbc76
