2007.08.18 勘違い親父
本当ならば今日はN姉さんと共に、レイト・ショーで映画を見に行く予定でした。
映画館の入っているその店に、前から
「あそこ良い感じ~」と目を付けている感じのお良い店があるので、そこで飲の飲みも目的に。

しかし、先週で最後と思っていた校区内のお祭りはまだ終わっていなかった。
先週は招待状も無いし、子ども会からの手伝い以来も来ていなかったので、久し振りにのんびりしようと家に居た。
で、たまたま近所の自販機に買い物に行った時に、うちの地区の役員さんに会い、
「何でこんかったんや。」と言われ
「今回は手伝いの依頼も無かったし、たまには大人しくしていようかと・・・」(^^ゞ
「何でやねん~、行って飲まな!うちの盆踊りで、しこたま飲まれとるんやから、元とりにいかな!」と言われた。(^_^;)(そこですか・・・

「来週隣の地区の祭りは来いよ。Nちゃんとアカ母ちゃんら居らんと元とれん。」などとおっしゃる。
「いや、私らが行った程度で・・・
「来週な!

そう言われたものの、正直その地区の会長さんは苦手なので、スルーして姉さんと映画に行って、楽しく飲もうと思っていたけど、律儀なN姉さんは
「いかなマズイやろ・・・毎年顔出してるし。」と、映画はまた今度と言うことになりました。(T_T)

そこの自治会長さん、普段は大人しい物の、飲むと絡み酒。
前にたまたま誘われて行った二次会のお店で、その人が先に飲んでいた。
もう結構回っていたらしく、私やN姉さんに
「歌え!」と強制したり、
「何女同士固まってる!男性の横行って盛り上げんか!」などと、
「あんた何勘違いしてんの?!」と言うようなことを言われ、誘ってくれた人には申し訳ないが、二人してさっさと帰って来た事がある。


「な~にが『歌え!』や!こっちは行事で疲れて、ゆっくり飲もうて言うて来たのにさ。しかもわけの判らん古い歌入れてさ。歌えるかっちゅうねん。」

「行事なんかの接待係でお酌する事はあっても、普通に皆で楽しく飲む席で、何でホステスの真似事をせにゃならんの?!
と、プンプンしながら。

と言う事で、今夜もお祭りで飲んだくれてきます。
今回私たちはお花代も払うし、完全にお客さんで行くし、遠慮無くお花代分はしっかり元取らせてもらおう。

8・18
母・・・気合入ってるね・・・
え?・・・それほどでも・・・(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/495-26264f62
