上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍しく5時に帰って来たアカ姉に、先手必勝とばかりに
「自転車屋、開いてた?」と聞く。
「通って無いから判らん・・・え?行ってないの?」と、やはりの反応。(^_^;)

すかさず
「だって今日はお腹痛いし気分も悪くてそんな気力なかったし・・・」と言うと
「それで行かんかったん?」と、呆れモードで言うアカ姉。(をい・・・

ここでムッとした言い方すると、また逆ギレモードに入ると考え
「それに盆の時期、開いてない可能性もあるやん。頑張って行って、開いてませんでした~ってなったら、お母さん倒れて帰ってこれんかも・・・」と、大袈裟冗談交じりに攻めた。(^_^;)

「開いてるかもしれんやん・・・」ときたので、
「じゃあ、今から行ってきたら?」と言うと
「お金ない・・・」
「パンク代くらい出したげるやん。」と言うと、
「判った。」と案外あっさりと引き下がった。
金で動くか・・・と言うか、パンク代くらい元から出してやるつもりだったってば。
あんたは母をどれだケチだと思ってる。(T_T)

パンク代を手に出掛けたアカ姉。
数分後帰宅。
「開いてなかった・・・
「やっぱり~、お母さんの読みは当たったな。もうちょっとで行き倒れする所や。」(しません)
何とかバトルせずにカタが着きました。(^_^;)

昼間行かなくて良かった。

8・15
良かったね・・・
アカネ・・・なんか呆れてる?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/492-429f1d99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。