昨日姉弟揃って自転車パンクさせて帰ってきました。(-_-;)

今日バイトの入っているアカ姉は、
「友達に迎えに来てもらうから。出来たらパンク修理してきといて。」と言ってさっさと出掛けて行った。
アカ兄は
「まだ修理良いわ。」と遊びに行ってしまった。
アカ兄は元から自分で行くとしか考えてないから良い物の、問題はアカ姉。
気楽に言ってくれるぜ・・・(-_-;)

近所にある2件の自転車屋の内、1件はご主人が亡くなられ最近お店を閉めてしまった・・・・(T_T)
もう1件は昨日休みで、推測するに今日も盆休みで開いて無さそう。
駅前まで行けば開いてるかも知れないけど、我が家は不動産業界では『徒歩7分』と言われる立地条件にあるものの、実際は駅まで軽く『徒歩20分』くらいは掛かる。(嘘吐きー!)
徒歩7分って、時速何メートルで測ったのさ!
7分で点こうと思うなら、『徒歩』でなく『競歩』、下手すりゃ『走って』だろうが!

昨日から月一のお客様で腹痛・腰痛に喘いでいる母にとって、この炎天下の中を開いている可能性が低いのに、パンクした自転車を引いてダメ元で行く気力は無い。
ましてや『競歩7分』の駅まで自転車引いていく気力も体力も無い。
しかも今回は吐き気のオプションまでついてるし・・・(T_T)

「あ~あ・・・でも行かんかったら、絶対に文句言われる・・・どっしようかぁ~」と悩みながらも、ふと思う・・・

「だいたい、そうやって人に色々頼み事をしてくるアカ姉自身は、人が頼んだ事は勿論、自分でせなあかん事もな~んにもしないくせに、人には色々要望してそれが成されてないければ偉そうに文句言う。
自転車だって別に明日でもあさってでも行こうと思えばいけるし、今日だって早めに出れば行く前に直せたし、バイトも確か残業なければ5時までって言ってたから、帰ってからでも行けるはず。行ければ行くけど、体調悪いし本来自分で行けば良い事やん。文句言われる筋合いないし!
と、だんだん腹まで立ってきて、結局「やっぱ止め!」となった母。(^_^;)

アカ姉が帰って来たら、死んだ振りしとこう。

20070815170249.jpg

アカネ、尻尾がお尻に張り付いてる・・・何か変~~
母がお尻ばっか撫でるから・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/491-e890afa5
