2007.08.11 寝冷えです!
アカ姉またもや不調・・・
調子悪けりゃ薬飲むなり、病院行くなりしろと言うのに、病院に対して拒否反応があるせいか、面倒なのかなかなか行かない。

ODのせいなのか、そうでないのか判断つきかねるけど、ここ最近のアカ姉の生活パターンから行くと、多分【寝冷え】。(-_-;)
いくら言っても毎回、氷たっぷりの飲み物飲みまくり。
そのせいか食欲も落ちている。

夜はぺちゃくちゃ喋り捲って、なかなか寝ようとしないし。(-_-;)
毎朝母に起せと頼むくせに、あんた起すのには、最低2時間は余裕見ておこさにゃならんのよ!
付き合わされる母の事も考えろよ・・・

しかも寝る時はエアコンガンガン掛けて、冬の毛布がっぽり着て寝ると言う、なんとも不経済で身体に悪い事してるし。

そんな感じで数日前なんてバイトの休憩時間に
「しんどい・・・夜開いてる病院ってある?」と電話。
「そんなにしんどかったら帰っておいでよ!悪化したらどうするん?!」
「いや、良い。大丈夫。」そう言って電話を切られてしまった。
何それ!一体何なんだ!身体だけなのか?精神的にもきついんじゃないのか?
母は色々考えてしまって落ち着かない。
メールを入れると
『だから大丈夫。』とそれだけ・・・
よほどバイト先まで行って見ようかと思ったけど、流石にそれは過保護すぎると我慢。

夜バイトから帰って来たアカ姉。
「大丈夫なん?!」
「ああ、何か全然大丈夫~。メッチャお腹空いたし~
・・・そうですか・・・(-,-;)

そして昨日。
その日もバイトの入っていたアカ姉。
しかし「しんどい・・・胃は気持ち悪いし、お腹もゆるい・・・また胃炎かな?
「・・・・(寝冷えじゃ無いの?)病院行くか?」
「うん・・・」

やっと病院に行く気になり、診察してもらったら案の定【寝冷え】の診断。
「冷たいもの飲んだり食べたりしすぎてない?」
「はい・・・してます。」
「夜更かししてない?」
「多分、してます・・・
「寝る時エアコン26度とかの低い温度で寝てない?」
「・・・・はい、寝てるかも・・・
「それで寒いからって冬の布団着て寝てたりしてる?」
「何で先生そんな事まで判るん?!
「あのなぁ・・・何年の付き合いやと思ってるん?(16年お世話になっております)はい、完全に寝冷え。薬出しとくから、エアコン温度設定あげて、冷たい飲み物も禁止!後は良く寝て。判った?」
「はい・・・

母にいくら言われても無視していたのに、医者に言われたら素直に聞いて、しかもその診断に感心してるアカ姉。
母としてはここまで見事に言い当てられて情けなさでいっぱいだっつーの!

これで少しはアカ姉の生活も、真っ当になるかしら?(甘いだろうな・・・)

8・11-2
姉、お腹なおして寝てよ。
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/487-782b9162
