今日はアカ兄、初のクラブの試合。
何もかもいい加減なアカ兄が、クラブだけは母も感心するほど一生懸命に頑張っている。

月曜日に「お母さん!試合出るねん!!だから弁当もいるねん!そうや!シューズも買わなあかんねんけど・・・」と興奮しながら帰って来た。(^_^;)
水曜日にシューズを買いに行き、準備は整った。

そして昨日。
翌日の今日は、楽しみにしていた試合だと言うのに、
「最後の夏祭りやから!」と言いながら友達と近所の祭りに行ってなかなか帰ってこない。(-_-;)
結局帰って来たのは10時過ぎ・・・・
「中学1年のくせに、そんなに遅くまで何考えてるねん!しかも明日は試合やろが!!」と言う母の怒りにビビリ、
「ごめんなさい!」と言いながら寝る用意をしてさっさと寝に行った。

「そう言えば弁当いるって言ってたよなぁ・・・」と思いながら、直接聞きに行けば良い物を、Cメールは無料だし~と、メールで済ます母。(^_^;)
『明日何時に家出るん?』とメール。
8時40分に出る。』とアカ兄。
「8時40分ね・・・じゃあ、7時半に起せば間に合うな。」と計算し、母も就寝。

今朝は母7時に起きて、お弁当作り。
7時半になってアカ兄を起す。
「今日試合やろ~」と言うと
「おぉ!そうや!」と反応。
そのまま置いて母は弁当作りの仕上げ。
暫くしてアカ兄が
「お母さん!7時40分やんか!」と、慌てて起きて来た。
「すぐに起きんからやろ。でもまだ時間はあるやん。」と言うと、
「無いやん!七時に起こしてって言うてたのに!出るの八時やで!!」と言う。

聞いてねえ!!
つか、メールで『8時40分に出る。』って送ってきたのはあんただろう!
横着して・・・と恥じてた物の、こうなればメールで文字にして残っているのは好都合。
見直せばやはり『8時40分に出る』と打ってきている。

更に
白いハイソックスは?」と言う。
それこそ聞いてねえ!!
「そんなもんあるわけ無いやろ?短いのはあるやろ。あれは?」
「ハイソックスで無いとあかんねん!・・・試合出られへんし・・・」と拗ねて座り込みだした。

うちの学校は全体に柄が入っていなければ、靴下は白・黒・紺で、長さはハイソックスから踝まで自由。
女の子はハイソックスはくけど色は汚れも気になるので大抵黒か紺。
男の子は当然のように黒か紺でましてやハイソックスなんて穿かない。
アカ兄自身セット物の靴下に一足入っていた短い白い靴下を見て、
「白穿いてる奴なんて居らんし。」と言って穿かなかったし。
そんな中、我が家に白の、それもハイソックスなんてあるはずは無い。


「はぁ?だいたい白いハイソックスいるなんて、一言も聞いてないし!」と言うと
「・・・今更!」と逆ギレ。
「何が今更や!わざわざ確認した時間は間違うし、いるもの言うてへんし!遊んでる暇あったらやることやっとけ!
「・・・はい・・・」と、素直にシュン太郎になったので、思わず
「・・・コンビニに靴下売ってるやろ。大人用ならあんたのサイズならハイソックスになる。買ってこい。」と言うと、すばやく行動。

数分後・・・・
「あった!・・・・でもめちゃでかい・・・でもハイソックスになる!」と、ほっとした顔で踵が脹脛まで来ている状態のハイソックスもどきを穿いて、おにぎり数口かっ込んで、弁当持って飛び出してゆきました。(^_^;)
所要時間20分。
ぎりぎりで間に合いそうです。(-_-;)

全く・・・・朝からどっと疲れました・・・

8・11
白いハイソックス、ハイソックス・・・・無いねぇ・・・それって美味しい?
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/486-1c5098f7
