台風の強風に煽られながらの盆踊り準備の後の本番。
何とか夜になって風も治まり、接待係には有難い涼しい夏の夜でした。
でもその分子ども会の屋台の氷やジュースの売れ行きは厳しかったもよう・・・

いつもは接待ブース一箇所だったのを、今回は前回スタッフからブーイングがあったとかで、二箇所設置。
しかし実際それでやってみると、やり難い事この上ない。(-_-;)

入り口側接待席の端に設けられた私たちのブースはいつもの場所だけど、新たに接待席の中央にも設置したもんだか、中央のブースの人が先先ビール・おつまみの接待セットを持っていく。
楽っちゃ~楽なんだけど、変に真ん中なもんで両端まで気が回らないで、手前は私たちが見れるから良い物の、真ん中より向こうは放置されてたりと、かなりてんやわんや。
後半は何故か私とN姉さんの若手(?)が両端を走り回ると言う、なんとも理不尽な状態に・・・

私やN姉さんは接待スタッフの中でも、他の人から見ると娘くらいに若いので、恐ろしくて意見なんて出来ない。
言えないけど、どう見ても皆好き勝手に仕切りあって、私たちは無駄に走り回っている状態。
挙句に行事でいつもご一緒させてもらってて、可愛がってもらっている方々が来て案内係の人から
「アカ母ちゃん○○さんら来てるから持って行ってあげて。」と、ご指名されて持って行こうとすると、そのお客さんと顔見知りと見える人が
「私が持っていくから。」と強引にお盆取られてしまったりもする。
後から「何でアカ母ちゃん行かんかったん。」とお叱りを受けて、へ込んでしまったり・・・

心身共にヘロヘロになりながらブースに戻ると、物凄い目つきでイライラ感を醸し出してるN姉さん・・・・
目が合うとなんとも情けない顔でお互いに溜息・・・
思わず姉さんの背中サスサスしながら
「ふぁいとぉ~」と呟いた。

そんな状態を把握しながらも、楽しい祭りの雰囲気を壊してはいけないと婦人部長さんは
「ごめんな・・・やりにくいわな。」と気遣ってくれる。
一番辛かったのはそれを仕切る婦人部長さんだよなと思い、私たちは必死で笑顔を作って、
「大丈夫ですよ!楽しいですから~」と、自分の頭に余計な事を考える暇を与えないように走り回っていました。

今日は一応何も無し。
明日朝七時日曜日に会場の片付けです。(T_T)

しかしその日私もN姉さんも子ども会行事の手伝いを頼まれている。
最初はN姉さんも行くし、今回私は片付けの方に行こうかな・・・と思っていたけど、今日になって「やっぱキックの方に行こうかしら・・・」と、傾いている。
たまたま今朝電話で話しをした役員の友人Kにも
「え~~~、アカ母ちゃん、キック来てぇなぁ~。キックおいで~~~」と言われたし、どう考えてもキックの方が楽だし、現在アカ母は貧血状態だし・・・
明日の朝までに結論出そう。
ほぼキックの方に気持ちは行ってるけど。(^_^;)


部屋遊びの最中にもよおしたアカネさんは、ちゃんとゲージのトイレに戻って用を足す。
トイレ中・・・
出るものも引っ込むから、見ないでよ!って、しかも母、写真撮ってるし!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/477-0ac537fe
