疲れているはずなのに、こんな時間に更新しちゃっています。(^^ゞ

この土・日曜日(今日と言うかもう昨日だ)は市のお祭でした。
いつもは駅前が会場だったのですが、今年からはうちのすぐ近所に出来た市民センター(元高校跡地)が会場に。
それで近隣の自治会にも屋台の出店のお誘いがあり、今回うちの校区でも屋台を出す事になりました。

子ども会関係で屋台に慣れている事もあって、運営委員に選ばれ一応、買出しやら本部スタッフとして動きました。
飲み物・焼き鳥・パイナップルを出し、私とN姉さんは飲み物のビール・サーバーに入る予定でしたが、お手伝いの人で前回の盆踊りの時にやっていた人も来て、他にも見ていてやりたがる人もいたので、私たちの入る余地なし・・・・(T_T)
残念だったけど、私たちは慣れていると言う事もあり、焼き鳥に入りました。

初日は開場直前に突然の大雨。
「うっそ~~~」とスタッフ皆呆然・・・
しかし通り雨だったのか程なく止み、ほっとした物の足元はぬかるんでいる。
でもそこは行事慣れしている我校区。
おじ様たちはあっという間に動き出し、自前のスポンジで水を吸い、お店の通りにブルー・シートを敷いて足場確保。
その迅速な動きに、身内ながらも感心。
その後は時々降りはしたけど、何とか中止にもならず閉会まで焼き鳥2100本焼きまくり。


翌日は「さっさと売り切って、早く店閉めよう!」と前日よりも600本少なめに用意していたら、あっという間に売り切れ。
本当なら『売り切れごめん』にしようと言っていた物の、売り切れた時間が7時過ぎとあって、
「いくらなんでも早すぎるよなぁ~」となり、再び買い出して追加。
それもあっという間に売切れてしまい、閉会時間は10時なのに、9時前には焼き鳥終了。
二日目も2000本以上焼きました。
二日合わせて合計4000本以上。
最後は皆で拍手で閉店。
終わればあっという間に片付けてしまう、我校区の素早さにまた関心。

初の試みの校区の夜店出展は思いの他良い感じに終わりました。
売り上げの方も結構良い感じ。
皆さん、お疲れ様でした!!

7・29
ふぅ~~~・・・そこそこ・・・
アカさん・・・母もマッサージして欲しい・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/470-cbf0b3e9
