家の事も自分の身の回りの事もはな~んにもしないアカ姉。

今朝はいつもよりも30分早く出て、バイトのある友達と一緒に待ち合わせて、一緒に学校までの道程を行くと言うので
「もし起きなかったら『TUちゃんも遅刻させてまうで!』って言うて起して。そしたら焦って起きると思うから。」と言うアカ姉。
『そう言う責任感はあるんだ。』と感心した物の、ちょっと複雑な母。(なら普段もすやって起きろよ・・・

とりあえず朝起す。
やっぱ起きない。
「TUちゃんも遅刻させるからって言うてたやろ!」と言うと
「判ってる。」・・・・いつもと一緒じゃん・・・(-_-;)
それでも何とか起きて来て、予定より10分遅れで家を出ました。

補修から帰って来たアカ姉は
「今日は遅刻せんかった~。職員室入ったら先生らに『おぉ~!』って拍手までされたし。でな、『これで遅刻魔返上やな!』とも言われたけど、『月曜は判りませんよ・・・』って言うたら『チッ!』って言われた。」(^_^;)
・・・・母も『チッ!』と言う。(-_-;)

遅刻魔』・・・・確かアカ兄も言われてたよなぁ・・・
姉弟揃ってそんな異名付けられてんのかよ!!
まぁ、アカ兄は一応母にバレてからはして無いらしいけど。

「で?宿題はしてるの?あるんやろ?」と聞くと
「してるよ!それ以前に今まで貰ってた課題もう一回貰ってやり直してるし、今の補修のプリントも先生にコピーしてもらって、勉強出来る友達に答え書いてもらってもう一回やってるし。」と言う。
おぉ!アカ姉なりに頑張ってたんだ!!
どうやら帰りが遅い理由にしていた、
「友達と勉強。」と言うのは本当らしい。(信用してなかった(^_^;))

昨日は何にもしない!!と怒り心頭だったけど、アカ姉なりに頑張ってる事もあるのを聞いて、ちょっとほっとした母です。
でもな・・・やっぱ少しは自分の身の回りの事もして欲しい・・・

7・27
そうなの?姉!へ~~~
アカネも信用してなかったのね・・・(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/469-d1e9fba4
