2007.07.23 猫舌
久し振りにアイスを食べました。
子ども達が好きなので、必ず冷凍庫に入っているのですが、普段私はあまり食べません。
冷凍庫を見ると残り後1つ。
「う~ん、この1個を巡って、壮絶なバトルが起こりそう・・・
と思い、買い物で補充。
子どもたちの好きそうな大箱アイスが無かったので、5個で398円と言う選べるアイスを買ってみました。
選んでいると【アイスの実】の丸い、涼しげな色の小箱のアイスが目に入り
『フ~ン・・・ソーダにジンジャエール?レモンスカッシュ・・なんか綺麗~』と思いこれも購入。

その日の夜、珍しく冷たくてすっきり出来るものが欲しくなり、そのアイスの事を思い出して早速食してみました。
「うん、いける!冷たくてスッキリする~」と5粒ほど食べてしまいました。
しかし・・・舌が痛い。(T_T)
棒付きと違って口に入れたら最後、解けるまで口の中に留まるこの手のアイス。
「うぅぅ~~ベロ痛い・・・出したい~~」と葛藤しながら食べて、途中で挫折しました。
すっかり低温火傷状態です。
自分が猫舌だと言う事を、猫舌は熱い物だけでなく、冷たい物にも弱いと言う事を、求めていた味覚に我を忘れて失念していました。
翌日も舌がしびれていました。

猫舌の皆さん、熱い物だけでなく、冷たい物にも気をつけましょう。

丸い物
ま~るいアカネの尻尾
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/466-07d4c455
