この金曜・土曜は近隣地区の盆踊りの屋台の手伝いでした。
金曜は雨の中強行。
土曜は何とか天気も持ってくれて、まずまずの客足でした。(^^)v

来週もお祭で屋台。
一応実行委員に入っているので会議にも出席。
そのお祭では私たちは子ども会関係と言う事で、焼き鳥を担当する事になっていたのですが、前回の会議で最終の役割分担を見ると、当初焼き鳥屋台の責任者になっていた私とN姉さんの名前が、焼き鳥の所にない・・・

「なんで?」と思って全文見ると、【飲料】の方になっている。
またまた「何で?」と思っていると、そう言えば今回はビール・サーバー出すって言う話しを、皆で飲んでいる時に聞いて、
「サーバーやってみたい!!」と言っていた私たち。
それを覚えていた実行委員長が、そっちにまわしてくれたようです。\(^o^)/

でも難しそう・・・と言っていると、今回の盆踊りでその地区がサーバーを出していたので
「Nちゃんアカ母ちゃん、明日(土曜日)うちのサーバーで練習しとき。」と言ってくれたので、屋台の合間に練習させてもらいました。

やってみると、これが結構出来ちゃう。
思った以上に楽しくて、思わず
「病み付きになりそう~~」とはしゃいでいました。(^^ゞ
タンクの付け替え方も教えてもらって、当日は完璧・・・・かな?(覚えていればね・・・・

それなりにやり方は覚えた。
でももう少し慣れておきたい・・・と思っていたのだけれど、その地区のベテランと思われる女性にサーバー奪い取られ、それ以上は練習出来ませんでした。(T_T)
他の人は「もっとちゃんと練習させてもらい。」と言ってくれていたけど、結構楽しいその作業、その人もやりたくてウズウズしていたんだろうな・・・と思って
「そろそろ屋台の方に戻ります。練習させてもらってありがとうございました~」とその場を離れました。

来週が楽しみ~。(ウズウズ)

7・22
お、お祭の音
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/465-3c64b765
