一昨日はいい加減爆発しました。
って、いつもしてるじゃん!と言う感じですが、いつもはどちらかと言えば
「ほんま、頼むから!」って感じで、今回は
「親ナメんのもいい加減にせぇ!!」と言う爆発。
爆発しても、相手はアカ兄って事がほとんど。(^_^;)
と言う事で、今回はアカネに爆発です。

一昨日バイトだったアカ姉。
いつもは遅くても11時には帰ってくる。(充分遅い)
そしてバイトが終わったら、『終わった』コールをしろと言い付けてあります。(大抵忘れるけど)
しかし昨日は『終わった』コールも無ければ、待てど暮らせど帰って来ない。
こちらからメールも電話もコールはするものの、メールの返信は無いし、電話もすぐに留守電になって繋がらない。
本人もメールも帰ってこない。
ふと見ると時計は0時を過ぎているではないか!

「日にち変わってるし!いくらなんでも遅すぎる!!」と、再度メールで
『遅すぎる!今から探しに行く!!』と放り込み、自転車を走らせた。
程なくアカ姉から電話。

「あぁ~ん、『探しに行く』に反応か?」と、怒りワナワナと、めいっぱい低い声で
はい」と電話に出た。
「あんな、今Yちゃん所で√教えてもらってるねん!」といきなり言い訳。
「あんたなぁ・・・勉強と言えばなんでも通ると思うな!速攻帰って来い!話はそれからや。」と怒りを込めた声で電話を切り、家に戻った。

すぐにアカ姉は帰って来て言い訳をしようと
「あんな、あんな、」と必死になる。

「ふざけるな。元々10時までに帰って来いって言うてるのに、バイト終わった時点で電話して来いっていうてるのに、電話してくるどころか、こっちからの連絡も反応せえへんって、どういう了見?」
怒りも露に言う母に対してアカ姉は、視線も合わそうともせずにふてくされた顔をしている。

むっかぁ!と来て、
「それが人の話を聞く態度か!」と、(多分)久し振りにアカ姉に怒鳴り声を上げた。
一応「あ」と言う顔をして視線をあげたアカ姉。

「いちいち居場所の確認したり、行動把握しようとしたら偉そうに『過保護や!』って文句言うけど、言われた連絡も出来ん未成年が言う権利無い!何かあって、全部自分で責任持てるんか?!ましてや、やらなあかん事も、いくら言われてもせんくせに、したい事だけは大きい顔して当たり前みたいにするし、させろと要求する。こんないい加減な事するんなら、バイト辞めさせる!何ならバイト先に乗り込もうか?普通にバイト終わって帰るだけでも遅いのに、その後、家通り越して友達の家に行くって、どういう神経してるん?それも連絡一つ無しで。そんな状態を心配するなって言う方が無理やろうが!今後一切バイト後に寄り道はさせん!それと必ず終わったら、連絡して来い。それが出来んのなら、マジでバイト辞めさせる!」と、怒鳴りつけた。

何を言い訳してもいつものようにやり過ごせないと思ったのか、何も言わずに「はい」とだけ言うアカ姉。

「勘違いするな。バイトはあくまでやる事をちゃんとすると言う条件で許可したんや。バイト中心なんてありえへんから。バイトしたかったら、するべき事はする努力しろ!」そう言って、その日はアカ姉を解放した。

そして昨日、またバイト。
さあ、どうするか・・・と思っていたら、アカ姉からメール。
『今終わった』
よし、ちゃんと守ったか。

これから夏休み。
アカ兄だけでなくアカ姉も、けじめはちゃんとつけないとな、と鼻息荒いアカ母です。

ギター
姉ちゃんお仕置きするの?じゃあ、おいらはギーターかじってあげる
おう、存分に行け!・・・にしても今回はマーク炸裂・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/463-4a84e0cd
